« ジャニーズネタ | トップページ | ライコネンにお誕生日おめでとう »

2006.10.15

ジョニー・ウォーカーのCMのビデオ

F12003maltm0506
→2003年マレーシアGP
ライコネンの初優勝のレースですね。この年は、優勝はこの1回だったけど、最終戦鈴鹿までチャンピオン争いをしていたんですよね(かろうじて)、最年少王座を狙って。やたらマシンが壊れる印象のライコネンだけど、この年だけはマシントラブルによるリタイアは1回だけと、マシンの信頼性が抜群でしたね。この唯一のマシントラブルによるリタイアがトップ独走中というあたりは、きちんとライコネンの基本に則っていましたが(涙)。

ライコネンが出演したジョニー・ウォーカーのテレビCMのメイキングの動画を、マクラーレンの公式サイトで見ることができます。

http://www.mclaren.com/interactive/video.php

このページの一番上、「JOHNNIE WALKER - THE MAKING OF DOGFIGHT」です(「メイキング」とありますが、動画の最後にCMそのものも入っています)。このCMおよびメイキングの動画は、少し前から某動画サイトでアップされていましたので、ごらんになった方も多いと思われますが、簡単に説明しますと、ドッグファイトしていた2機の戦闘機のうちの1機が空母の飛行甲板に着地した瞬間、戦闘機がマクラーレンのマシンに変わり、少し甲板を走行した後スピンターンをして停止、中からおもむろにクールに決めたキミ・ライコネンが出てくる、という、「英語が分からない自分には、なんかあんまりジョニー・ウォーカーそのものの宣伝になっているように見えないんだけど、かっこいいから別にそれについてはこだわりません」という内容です。

メイキングの方は、ライコネン出演の部分を中心にした映像で(つまり、戦闘機のシーンについては触れていないです)、関係者やライコネンのインタビューがところどころに差し込まれています(ついでに、このCMは、ハンガリーGP前に作られたようで、ハンガリーGPの展望についてもライコネンは答えています、多分)。ライコネンのインタビューは相変わらず聞いていると自然と心地の良い眠りに誘われますね、いや、私だけかもしれませんが。

マクラーレンのサイトでライコネンの動画を見られるのももうそろそろ終わりですね。同ページの下のほうにある「DRIVER FEATURE VIDEOS」の2本はライコネンファンは必見だと思いますので、見ていない方がいれば今のうちにぜひどうぞ。

|

« ジャニーズネタ | トップページ | ライコネンにお誕生日おめでとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/12290153

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー・ウォーカーのCMのビデオ:

« ジャニーズネタ | トップページ | ライコネンにお誕生日おめでとう »