« 最後の早慶戦 他 | トップページ | 2006F1日本GP予選 »

2006.10.05

レーサー並み?

 昨日の午後11時45分頃、帰宅のため、駅からタクシーに乗りました。優しい感じの物腰の柔らかい丁寧な応対のドライバーさんで、深夜にこういう運転手さんのタクシーに当たるとなんとなく余計に安心する、と思いながら乗っていたのですが、そのうち、なんだか知りませんが、軽く恐怖心を感じている自分に気付いたのです。なぜ怖いのかわからないままふと運転席の速度計を見て、制限時速40kmのところを、時速70~80km弱で走っていることを知りました。まあ、人によってはその程度のスピードオーバーはなんとも感じないかもしれませんが、自分は元々怖がりな上に、道がですね、幅の狭い中に自車線と対向車線の2車線が入っていて、しかも道路の両脇にはすぐに森が迫っていて申し訳程度の幅のせまい路肩が森と道路の間に挟んであるだけ、しかも、そこそこアップダウンのある道なので、体感速度も本来以上の速さで感じられたのではないかと思います(しかもあたり暗いし)。

 でも、その運転手さん、減速が非常に自然でスムーズで、そんなスピードで走っていても一度たりとも急ブレーキをかけたりということはなく、乗っていて体が振られることがほとんどありませんでした(乗用車に乗っていてこれほど体に揺れを感じなかったことは今までになかったと思います)。しかも、道に精通しているみたいで、目の前で思いっきり信号が赤に変わったときにはすっと脇道に入ったりして、ほとんど信号にひっかかることなく、私(と妹)を家の前まで運んでくれました。最初は「この運転手さん、良い人そうだけど、ハンドル握ったら人格が変わるタイプなのかも」と少しびびりましたが、なんか最後にはかっこいいとか思ってしまいましたよ。運転めちゃくちゃ上手いんだなあ・・・。もしかして、カーレースでもやっていたのかなと思ったくらいです。

 カーレースと言えば、明日からいよいよ本格的にF1日本GP開幕ですね。今回は地上波も、予選、決勝ともに生中継ということで、ラップ2周消費するCMがネックではありますが、楽しみです。

|

« 最後の早慶戦 他 | トップページ | 2006F1日本GP予選 »

コメント

こんばんは!いよいよ日本GPですね!昨年のようなライコネンの勇姿は見られるのでしょうか!完走に期待します!!(,,゚Д゚) ガンガレ!
そしてアグリファンはどれくらいいるのかも楽しみです。やはり地元ですから応援はしたいですしね(・∀・)♪+.゚
実際は観に行きたいところですが・・・いつかは必ず観にいきますよ(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

タクシーの運転手さんは当たりはずれがあって怖いですよね・・前に九州に行った時に高速(?)を140kmで走行してました!うひょーーーってかんじでしたよ~。

投稿: R | 2006.10.06 23:20

Rさん、こんにちは。

私も完走に期待!です。本当は昨年みたいな結果になるといいのですが・・・。昨年は本当かっこよかったですよね。今でもあの瞬間を思い出すとわくわくします。
アグリファンは結構いるのではないかと期待しています。やっぱりあれだけ「日本」のチームだと、応援したくなりますよね!

私もいつか観にいきたいと思っています。自分、関東の人間なので、来年からの富士スピードウェイのほうが行きやすいのでそちらに行こうと思っていますが、一度鈴鹿でのF1も見たかったなとも思います(まだ、これから見られる可能性はありますけど)。

140km走行ですか・・・。すごいですね・・・。私だったら怖がりだから、目をまわしてそうです(笑)。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.10.07 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/12166994

この記事へのトラックバック一覧です: レーサー並み?:

« 最後の早慶戦 他 | トップページ | 2006F1日本GP予選 »