« 2006F1トルコGP決勝 | トップページ | F1レーシング誌ネタ 他 »

2006.09.02

なんか関ジャニのこと書き出したら長くなりました

先月の29、30日に、今私がはまりにはまっている関ジャニ8の渋谷すばるくんと大倉忠義くんのコンサートが、東京国際フォーラムで行われまして、行くことが出来ない自分は、ネットで掲示板やブログに書かれている感想やコンレポをみまくっているのですが、なんかとても良かったみたいで、行けないのが残念でたまらないです。曲目(セットリストっていうのかな?)の中にはすばるくんがジャニーズジュニアだった頃に歌っていた歌とか、ブルース調おばちゃんロックやアコースティック調Edenとかあったそうで、滅多に聴く機会がなさそうなだけに聴きたかったですよ、本当。

あと、やっぱりすばるくんの生歌を聴いてみたいというのがあります。自分は基本的に生にこだわりはないんですよ、クラシック以外は。生に越したことはないですが、特にジャニーズのコンサートとなると、正直なところ、歌声そのものにそれほどのこだわりがないので、むしろ顔も踊りもはっきり見ることができるコンサートビデオやDVDのほうが良いと思うのですよ(ただ、ビデオやDVDはMCが入らないのが残念。スマップとか絶対面白いと思うし)。でも、すばる君の歌は一回は生で聴いてみたいです、本人が豆つぶ大でも良いですから(いや、特に今はすごく美人だし、歌っている時の表情が個人的にすごく好きなので、顔が見られるに越したことはないんですが)。何でこんなに好きなのか自分でも分からないんだけど、すごくあの歌声に惹かれる。特に好きな声や歌い方というわけでもないし、音程不安定だし。でも、音程不安定だけど、あの、音を外そうが何しようが、自分の思うがままにガンガン全開で歌うところが好きですね。

まあ、すばるくんのことばかり書いていますけど、関ジャニのメンバー全員大変気に入っていますので、昨日の久々のミュージック・ステーション出演は大変楽しみだったわけなのですが、いつものイロモノソングだけでなく、ジャニーズな歌も歌っていたのは良かったです(全員で歌う部分でいつもよく聞こえるすばるくんの声がかすかなビブラートでしか聞き取れないほど小さかったのがなんか物足りなかったですが。ソロパートも声が小さくしぼられていたし。錦戸亮くん、大倉くんのソロは結構良かったですね、特に錦戸くんがいつもより上手に声もきれいに聞こえました)。が、すばるくんがですね、テンションが高すぎてちょっと羽目を外していたのが残念でした。本人に悪気はなくても、共演者(やそのファン)に対してちょっと失礼な態度でしたし、自分にとっても決してプラスにはならない態度だったと思います。一般の視聴者の印象も悪くなってしまう恐れがありますし、自分の置かれた場においてやっていいことの限界がわからないようでは、次へのステップアップが望めないですから。私はこの子はとにかく歌で好きになったけど(ルックスが良いことに気付くのにかなり時間がかかったくらいとにかく歌でした、なんだか知らないけど)、いろいろ良いものを持っていると思いますので、もっと活躍してほしいし、活躍できる素材だと思うのです、まあ、贔屓目も多分にあると思いますが。だから、まだまだ知名度の低い今はああいう場では変に悪目立ちするようなことだけはしないでほしいな、と思います。

|

« 2006F1トルコGP決勝 | トップページ | F1レーシング誌ネタ 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/11737938

この記事へのトラックバック一覧です: なんか関ジャニのこと書き出したら長くなりました:

« 2006F1トルコGP決勝 | トップページ | F1レーシング誌ネタ 他 »