« F1レーシング誌ネタ 他 | トップページ | 来季ルノーのレギュラー・ドライバーにコバライネン決定 »

2006.09.05

ゲオルグ・ニグル?

おそらく、いまや定番の動画サイトYoutube、ちょっと前見たときには、少年合唱の動画があまり見つからなかったのですが(私の探し方が下手だった可能性も大)、久しぶりに少年合唱に的をしぼってチェック入れたら、結構いろいろ貴重なものが見つかって、良かったです。

その中で一つ気になったのがありまして、それがこのウィーン少年合唱団員が歌う「バスティアンとバスティエンヌ」の動画なのですが、

http://www.youtube.com/watch?v=avZy1c1LJlg&search=vienna%20boys%20choir

この中で、バスティエンヌに扮している少年、私には83,86年来日のゲオルグ・ニグルに見えるのですが。顔といい、長く伸ばした時に気持ちハスキーになるよくとおる歌声といい、なんかニグルっぽいように思うのです。あと、コラ役の少年の歌声が良いです、よくとおる凛々しいアルト声で。なんとなく1950年代版「バスティアンとバスティエンヌ」でコラを演じた少年の歌声を思い出します。

|

« F1レーシング誌ネタ 他 | トップページ | 来季ルノーのレギュラー・ドライバーにコバライネン決定 »

コメント

こんにちは。久しぶりに書かせていただきます。ご指摘の動画は、市販のビデオ(「天使のうたごえ」かな)に入っていたもので、記憶違いでなければ'70年代前後?位の古い団員のものだと思います。

ニグル君の映像は、YouTubeのリストの中に出てくる「殿下の御意のままに」での、デコボココンビ、シュビンデンガーとの二重唱で見ることができますが、「バスティアン」の動画の存在は聞いたことがありません。CDがあるので動画もあったら嬉しいのですが。しかし、YouTubeには、日本公演の動画をUPしている人もいるんですねー。これは嬉しいし貴重ですね。

投稿: sugiee | 2006.09.16 23:56

sugieeさん、こんにちは。

教えてくださってありがとうございます!そうですか、別人でしたか・・・、ちょっと残念。「天使のうたごえ」は見たいと思っているのですが、手に入らないので見ていないのです。

sugieeさんがお聞ききになったことがないということでしたら、まずニグル版「バスティアンとバスティエンヌ」の動画はないと言っていいでしょうね。残念。CDのブックレットに衣装を着た3人の団員の写真があるから、どこかにこの動画があることをひそかに期待していたのですが・・・。
YouTube、日本公演の動画もそうですけど、結構貴重な、というか珍しい(特に私にとっては)動画が多くて楽しめますね。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.09.17 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/11780248

この記事へのトラックバック一覧です: ゲオルグ・ニグル?:

« F1レーシング誌ネタ 他 | トップページ | 来季ルノーのレギュラー・ドライバーにコバライネン決定 »