« ゲオルグ・ニグル? | トップページ | 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想① »

2006.09.06

来季ルノーのレギュラー・ドライバーにコバライネン決定

まずは、秋篠宮ご夫婦に親王ご誕生おめでとうございます。人様のところの赤ちゃんの性別を云々言うのもアレですが、やっぱり男の子が生まれて良かったように思います。なんかよく知りませんが、女系の皇位継承を認めてしまうと、今までの天皇家の遺伝的な連続性が途絶えてしまうという説があるみたいですね(男性にしかないY染色体がポイント)。以前その説を小耳に挟んでいたのでネットで調べてちょっとここに書いてみようかと思ったのですが、いくつかサイトを見てその難しさにあっさり放棄。どこまで一般化している説なのか知りませんし、その説が正しくても、なんとなく日本の歴史の中で1、2回は皇統の遺伝子的断絶がありそうな気がなきにしもあらずですが、天皇家という存在の一番価値は(不遜な言い方ですが)、一応世界でもっとも古く、絶えることなく続いてきた王族であり、その一族のみが天皇になった(なれる)という点で絶対的な血筋というところにあると思うので、女系でも何でも良いといえば良いんですけど、まあ、男系の皇位継承ができるに越したことはないと思います。ただ、現実の問題として、皇室典範の議論は続けるべきだとは思いますが(またすぐ出てくる議論だと思いますし)。

で、タイトルの話。
ジャンカルロ・フィジケラの来季のパートナーが正式に決定しました。

http://beta.sports.msn.co.jp/article/article.aspx/genreid=13/articleid=2119/

ルノーのテスト・ドライバー、フィンランド人のヘイッキ・コバライネンです。フィジケラの言っていたフィンランド人はコバライネンだったわけですね、あの時点でどこまで知っていたか(その時点の情報から変わったのか)知りませんが。そして、テスト・ドライバーに、トヨタのテストドライバーだったリカルド・ゾンタとネルソン・ピケJrが決定しました。で、ブリアトーレもさらに2年間がんばると。ライコネンの移籍先候補が一つ消えましたね。こうなると、フェラーリかな、8割がた。

タイトルじゃない話が長い。

|

« ゲオルグ・ニグル? | トップページ | 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想① »

コメント

こんばんは!
ついに発表してきましたね!何だか世代交代って感じですね~ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
やっぱりこうなると、フェラーリ濃厚ですかね?ライコネンは。ミハエルも(フェラーリ陣営達も)、最後のチャンピオンにかなりこだわってると私は思うし、今年が最後ですかね。。。(*´д`*)週末が待てません。
何はともあれ、ライコネンが完走してくれることを願いたいです今は・・・。リタイヤばかりで景気よくないですもんね。楽しさ半減だし。
ビバ モンツァ!!(もしかして雨??)

投稿: R | 2006.09.07 01:49

しかしねえ、横綱はキツイよ。
弱くなったら引退を周りから示唆されて。
だってクルサードや昔のマンセルもいい年ですよ。

キミ君はフェラーリかあ。
モノクロの服のイメージがマッカッカになるとは。
でもきつ~~~い写真もあるよ。
http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=63736&catID=1102-1846
彼は世界チャンピオンにどうしてもなりたいからね、誰よりも。

投稿: ぽんた | 2006.09.08 23:39

Rさん、こんばんは。

今週末の発表が楽しみなような、不安なようなで、ドキドキですよ。正直まだミハエルには引退してほしくないけど、どうなんでしょうね。

ライコネン、今度こそは完走してほしいですねー。もう今はとにかく完走してほしいです。この人はいろいろファンをやきもきさせますね(笑)。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.09.09 01:19

ぽんたさん、こんばんは。

ライコネンの顔とフェラーリのレーシングスーツを合成した写真見ると違和感感じますね(笑)。そのうちなれてくるのでしょうが。

ぽんたさんが紹介してくださっている写真は、フェラーリファンとライコネンファンのどちらが作った垂れ幕なんでしょうね。ライコネンファンって、ライコネンがフェラーリに行くの嫌がる人多いみたいだから、ライコネンファンかなと思いますが。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.09.09 01:26

そうだね!!思い付かなかったわ、キミ君のファンの気持ちを。
でも上手く言葉を選んで思いをぶつけるよなあ。

投稿: ぽんた | 2006.09.10 00:05

ぽんたさん、こんばんは。

やっぱり愛情がありますからね(笑)。垂れ幕結構凝った文のものがあったりして、面白いですね。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.09.10 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/11791045

この記事へのトラックバック一覧です: 来季ルノーのレギュラー・ドライバーにコバライネン決定:

« ゲオルグ・ニグル? | トップページ | 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想① »