« 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想③ | トップページ | ザ少年倶楽部プレミアム »

2006.09.16

F1ニュースいくつか

どうやら、シューマッハの引退とライコネンのフェラーリ移籍以外にもいろいろF1のニュースがあったみたいなので、まとめて書いておきます。

まず、ルノーが、来年と再来年、レッドブルにエンジンを供給することになったというニュース。

http://www.f1racing.nl/ja/news.php?newsID=130166

まだ、レッドブルレーシングとトロ・ロッソのどちらのマシンに搭載するかは決定していないみたいですが。そういえば、トロ・ロッソは来年からV8エンジンを搭載するとかいうニュースもありましたね。

それから、ミッドランドF1チームが、オランダのスパイカー(オランダのうスーパーカーのメーカー)に売却されたというニュース。

http://www.f1racing.nl/ja/news.php?newsID=129501

たった1年の参戦で売却されたミッドランドですが、新しい呼称が「スパイカーMF1レーシング」ということで、なんか、ミッドランドの名前が残っているみたいなんですよね。で、不思議に思ってネットで調べたらですね、どうもコンコルド協定でチームの名前の変更は5年に一度とされているそうで、去年ジョーダンから名前を変えたばかりなので、MF1の名称を残さなければならないから、らしいです。ソース。微妙に論理的なような、論理的じゃないような・・・。おまけ(この場合「スパイカー」)が付いた時点で別名称になっているような気がするんですが、自分は。まあ、でも、別になんでもいいです。

|

« 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想③ | トップページ | ザ少年倶楽部プレミアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/11925274

この記事へのトラックバック一覧です: F1ニュースいくつか:

« 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想③ | トップページ | ザ少年倶楽部プレミアム »