« Thank you kimi / レッドブル、クリエンに替わってドーンボス起用 | トップページ | F1ニュースいくつか »

2006.09.15

関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想③

昨日、電車で乳母車に乗ったかわいい赤ちゃんを見かけたのですが、その赤ちゃんが乗っていた乳母車にMcLarenのロゴが・・・。某F1チームと同名のベビー用品の会社があるのでしょうか、それともその某F1チームのグッズに乳母車まであるのでしょうか。その某F1チームは来季アロンソと一緒に誰をレースに出走させるのでしょうか。

話がずれそうになったので、やめます。10万枚を売り上げ、今週のオリコンチャートのDVDランキングで見事1位を獲得した、関ジャニ8のDVD「Heat up!」の感想の続きを書きます。そうそう、前回書きそびれたのですが、自分、エイトレンジャーの歌がめちゃくちゃツボで。ああいうおバカな歌詞大好きですよ、後、またあの歌い方が、何かこう、昔ながらの戦隊もの系番組とかふた昔前くらいのロボットヒーローアニメの主題歌的という、基本を押さえているところも○。ちょっと声がぼやけてところどころ歌詞が聞き取れないところがあるので、ぜひ次に出るアルバムに入れてほしいですよ(本気)。

とまあ、こんな内容なら書きそびれたままにしろ、なことを書くのはこれくらいにして、メンバー別の自分のツボについて書きます。まあ、その、多少引く部分もあると思います・・・(それはいつも)。

年齢順に横山裕くんから。自分の一番のツボはですね、FTOで自分のパートを歩きながら歌っている時の彼です。めちゃくちゃかっこいい。自分、この人の歌っている声はかなり好きです、男らしい良い声していると思う。歌が下手ポジションみたいですけど、自分の聴いた限りでは、ジャニーズとしてはそれほどすさまじい歌唱力だとは思わないし、良い声しているからもっと歌ってほしいです。今回のDVDでも、一人だけ極端にソロが少なくて残念。あと、アンコールのおばロックのとき、錦戸くんから始まる4人のセリフ部分(たこやきがどうとかいうあのセリフ)で、観客をおばちゃん口調で煽るのが面白かったです。おばちゃん口調が上手いなあ。

渋谷すばるくん。もう、この人に関しては、髪型以外は全てがツボです。どの歌も、今まで聴いたこの人の歌の中で、一番安定していたし、上手だったと思う、声も良く出ていてきれいに伸びていたし。もうあの歌だけで、私は、このDVDは大満足です、実を言うと。煽りやフェイクもいつも以上に決まっていてかっこよかったし、エイトレンジャーでは面白かったし、とにかく良かったです。もう大絶賛(いや、一番この人が好きだから、自分は)。特にツボだったのは、「ミセテクレ」の出だしの「ミセテクレ~~~」と叫ぶところとか、緊張しているのかフラフラ歩き回りながらのロマネスク前の挨拶とか。歌はさっきも書いたようにどの歌も良かったんですけど、「ONE」が最高に良かったと思いました。ああ、でも「オニギシ」も捨てがたい。あと、ロマネスクの最後のフェイクが哀愁があってちょっとジーンときました。本当にこのDVDのすばるくんはかっこ良かったなあ、しつこいですが。

村上信五くん。安田くんのツッコミ解説をバックにしたコントでのダンスがすごくかっこ良かったです。あと、エイトレンジャーで後輩演じる悪役にぶち切れるところが面白かった。でも、このDVDに関してはそれくらいです。前も書いたけど、やっぱりMCがないとね・・・。

今回で終わらせようと思ったけど、眠くなったので、残りのメンバーについてはこの次。

|

« Thank you kimi / レッドブル、クリエンに替わってドーンボス起用 | トップページ | F1ニュースいくつか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/11913226

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想③:

« Thank you kimi / レッドブル、クリエンに替わってドーンボス起用 | トップページ | F1ニュースいくつか »