« 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想① | トップページ | M・シューマッハ引退&フェラーリ来季のドライバーラインナップ発表&イタリアGP »

2006.09.10

関ジャニ8最新DVD「Heat up!」感想②

もうどうせ決まっているんだろうから早く発表してくださいよと、フェラーリ&ミハエル・シューマッハに声を大にして言いたいですが、問題は彼らと私の間に共通の言語がないことです。そういえば、某アイドル誌を立ち読みしてきたうちの妹によると、堂本光一くんが、あなたにとっての強敵は?みたいな質問に対して「フェルナンド・アロンソ」とボケ回答をしていたとのことなのですが、この人の中ではキミ・ライコネンはどういうポジションなのか、ちょっと気になりました。もしかしたら来年ミハエルに取って代わる男、もしくはミハエルの直接のライバルになる男ですから。まあ、なんでもいいですが。

昨日の続きです、今日からコンサートツアー開始の関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」。自分、何しろコンサートに行っていないので、具体的な内容を知るのはこれが初めてになるわけですが、あの、アレンジを変えた「浪花いろは節」がとても気に入りました。あと、全員で演奏した「オニギシ」も良かったです(モノクロの映像がまた良い雰囲気だしていて良いです)。

あと、例のエイトレンジャー。自分、ワイドショーで、パーマンみたいなヘルメットかぶってそれぞれのカラーのつなぎ着ている映像を見て、自分はこれがDVDに収録されたとき楽しめるのか不安になったのですよ、正直言って。でも、見たらすっごく面白くて楽しめました。ちょっと最初のブラックの解散宣言までが引っ張りすぎて間延びしているように思いましたが、それ以外はアイドルのセルフメイドのコントとしては最高レベルだと思います(贔屓目はあると思うけど)。みんな、このアホな内容を徹底的にドシリアスに演じていてプロです。特に、錦戸亮くんは本物の涙を流す、このコントにはもったいない熱演ぶり。そんな彼を丸山隆平くんが抱きかかえて二人で同じ方向を見つめるシーンは、格好は相当まぬけですが、個人的にはかなり好きな絵です。自分、この丸山隆平くんのコント演技はかなり買っていまして、そもそも関ジャニ8に興味を持ったのもこの人のコント演技に感心したことがきっかけだったりするのですが、あんまりこのコントにおいて彼が重要な役割を果たしていないのがちょっと残念でした(特典映像のほうのエイトレンジャーでは笑わせてもらったけど)。

あとですね、エイトレンジャーに関しては、特典映像のほうでの大倉忠義くんのアドリブ返しには感心しましたよ、正直。ああやって普通に流れていると気付きにくいけど、DVD撮りしている最中にいきなりアドリブ振られて、あの短い時間にきちんと内容に沿って、しかもファン心もさりげにヒットするアドリブを作り出して、ちょっと見直しました、この人を。年寄り3人は貫禄のコント演技でした、やっぱりこの3人は面白いし、上手いと思います。なんか、みんなところどころで耐え切れず、静かに吹き出しているのが見ていて一番ツボでした。特に、少なくともこのコントにおいては先輩の100倍かっこよかったジャニーズジュニア演じる悪者が、エイトレンジャーが仲間割れをしている隙にやっつけようと、仲直りが終わったタイミングで登場するシーンで、渋谷すばるくんが長いセリフを言う間、それを聞いている周りを取り囲む残りのメンバーが時間差で次々と笑い出してしまうのが好き。

なんか良い年して、エイトレンジャーについて長々と語っていますが・・・。まあ、いいです。
最後に、私だけかもしれませんが、DVDを見た印象だと、村上信五くんの存在感があまりないように感じられました。このDVDにはMCが入っていないし、最初と最後の挨拶をそれぞれ錦戸くん、すばるくんが担当していたからかもしれないですが。MCに関しては、自分は、DVDに入っていた方が良いけれど入っていなくてもかまわないと思っていたんですけど、MCがないと、村上くん、横山くんの一番魅力的な部分がDVDでは楽しめなくなるなと思いました。この二人は結構特別なポジションですよ、自分の中では。今まで好きになったジャニーズのタレントさんの中で、彼らだけですから、ジュニア時代から、ファンとまでは行かないまでも好意的な関心を持っていたのは(スマップもまあジュニアの頃から関心はもっていたけど)。横山くんのルックスの良さと村上くんの感じの良さがツボでした。まあ、それはそれとして、話元に戻すと、最初と最後の挨拶も、メインボーカルの二人のもすごく良かったですけど、内容がどうのとかではなく、この二人にその役割はやってほしかったような気がします。というか、エイトのメンバーで横一列になって手をつないで「最高で最強の」って言うあれ、今回はやらなかったのかな、あれがDVDに入っていないのがすごく残念。やっぱりあれはないと。

なんかもう、いろいろな意味でうっとおしい文章ですが、あと1回続きます。

|

« 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想① | トップページ | M・シューマッハ引退&フェラーリ来季のドライバーラインナップ発表&イタリアGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/11827840

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ8最新DVD「Heat up!」感想②:

» 堂本光一 [キニナルことば]
堂本光一(どうもと こういち、1979年1月1日 - )は、ジャニーズ事務所所属の男性アイドル、歌手、俳優、タレント。堂本剛と共にKinKi Kidsを1993年結成。兵庫県芦屋市出身、血液型B型。愛称:昔はどうもっちん、光ちゃん。最終学歴は東海大学付属望星高等学校(通信制)。身長167.8cm。... [続きを読む]

受信: 2006.09.21 00:43

« 関ジャニ8の最新DVD「Heat up!」感想① | トップページ | M・シューマッハ引退&フェラーリ来季のドライバーラインナップ発表&イタリアGP »