« ザ少年倶楽部プレミアム | トップページ | 聖フローリアン少年合唱団 »

2006.09.19

スパイカーの色がどうの、パニスがどうの(要するにF1ネタ)

もう、今シーズン、残り3戦、ミッドランドはミッドランドじゃないんですね。いや、まだ、ミッドランドの名前(MF1)は名称の中に織り込まれていますけど、もう、スパイカーさんのものなんですね。何を当然のことをという感じがしますが、自分、スパイカーMF1が活動を開始するのは来シーズンから、というか、今シーズン終了後からだと勝手に思い込んでいたので、ちょっとF1のニュースサイトを見たとき、一瞬話についていけなかったもので。

64172
などと、自分の勘違い話で無駄に数行を費やしたところで本題ですが、そのスパイカーF1チームがですね、マシンのカラーリングを新しくしたそうです。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=130334

今週行われるシルバーストーンでのテストでお披露目ということで。残り3戦はこのカラーリングで戦うとのことですが、オレンジ色って、いかにもオランダのチームっぽい感じがしますね、いや、オランダのオリンピック選手(というかオランダの代表選手)は、オレンジをユニフォームに取り入れているので(多分。だけど、ちょっと自信がないです。水泳チームに関してはほぼ確実ですが)、なんかオランダというとオレンジ色というイメージがあります。

正面↓
http://images.f1racing.net/large/64176.jpg

横↓
http://images.f1racing.net/large/64169.jpg

ともあれ、これでレース中にマクラーレンとごっちゃになることはなさそうです(あの、シルバー部分が曲者ですが)。

そして、トヨタでテストドライバーをしていたオリヴィエ・パニスが引退することになりました。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=130268

F1以外の場所でレースをするのを楽しみにしているとかなんとか書いてありますけど、やっぱり行くとしたらDTMなんでしょうか。

それから、あのけったいなリアウィングの導入が延期になったとのことです。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=130323

ここまで思いきった形のものを決定から2年かそこらでものにしろというのはさすがにやっぱり難しかったんじゃないかという素人考えはとりあえずおいときまして、この記事に書いてあるようにオーバーテイクを増やすためだったら、それほど早急に必要な案というわけでもないような気もします。なんやかんや言って結構バトル多いじゃないですか、今のF1。良いバトルが繰り広げられていれば、結果としてオーバーテイクがなくてもそれで良いと思うので、オーバーテイクを増やす目的だけだったら別に急いで導入することもないと思います。まあ、ちょっと、興味がそそられる形状ではありますが。

|

« ザ少年倶楽部プレミアム | トップページ | 聖フローリアン少年合唱団 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/11965560

この記事へのトラックバック一覧です: スパイカーの色がどうの、パニスがどうの(要するにF1ネタ):

« ザ少年倶楽部プレミアム | トップページ | 聖フローリアン少年合唱団 »