« 2006F1ドイツGP | トップページ | ウィリアムズ、来季のドライバーラインナップ決定 »

2006.08.02

ヴィルヌーヴ、ハンガリーGP欠場

またF1の話題です。ちょっと続き過ぎていますが、ネタがあるのがF1くらいだから・・・。

BMWザウバーのジャック・ヴィルヌーヴが、今週末に行われるハンガリーGPを欠場することになりました。

http://www.f1racing.nl/ja/news.php?newsID=126055

前戦ドイツGPでのクラッシュの影響を考慮してらしいですが・・・。レース後の本人のコメントに「衝撃はかなり激しかった」とあるので、残念だけれども今回は欠場した方が良いのでしょうね。ただ、それにしたって見た感じそれほど深刻なクラッシュではなかった(まあ、見た目だけで判断できるものではないのでしょうけれど)のに、タイセンが、「今シーズンの残り」だの「来シーズン」だの言っているのが少し気になります。あと、「ジャックの方から欠場の申し出があった」というストーリー展開にあまり気分の良くないデジャビュを感じます、いやまあ関係ないと思いますが。ぜひトルコGPで復活してほしいな、なんとなく。

それはそれとして、代役として出走することとなったのはポーランド人初のF1ドライバー、ロベルト・クビカです。

http://www.f1racing.nl/ja/news.php?newsID=126056

これまでBMWザウバーのサードドライバーを務めていたロベルト・クビカは1984年12月7日生まれの21歳。6歳からカートを始め、2001、2002年にイタリア・フォーミュラ・ルノー・シリーズとフォーミュラ・ルノー2000ユーロカップに参戦、2002年にイタリア・フォーミュラ・ルノー・シリーズ2位になっています。2003年にF3ユーロシリーズに参戦、2005年にはワールド・シリーズbyルノーでタイトルを獲得しています。

トルコGPでヴィルヌーヴに復活してほしいのは本心ですけど、クビカがせっかく得たチャンスを活かせると良いなとも思います。彼の場合、ザウバーだけが選択肢ではないと思いますし(年齢が若いので)。それにしてもこの人、身長184cmって、結構背が高いんですね、なんか顔写真だけ見るとむしろ小柄に見えます、余計なお世話ですが。この人の顔って、富樫義博の漫画に出てきそうな顔だと思う(というか、こんな感じの人がいたような気がする)、初めて顔写真見たときからずっとそう思っています、いや、本当余計なお世話ですが。

|

« 2006F1ドイツGP | トップページ | ウィリアムズ、来季のドライバーラインナップ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/11227625

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィルヌーヴ、ハンガリーGP欠場:

« 2006F1ドイツGP | トップページ | ウィリアムズ、来季のドライバーラインナップ決定 »