« ウィーン少年合唱団 in ミューザ川崎 | トップページ | ウィーン少年合唱団 in 東京オペラシティ »

2006.06.06

ウィーン少年合唱団 in シュテファン大聖堂のテレビ放送

モーツァルト・イヤー絡みで今年の1月にシュテファン大聖堂で行われたウィーン少年合唱団出演のコンサート、日本のテレビでも放映されるという話は前からありましたが、いよいよそれを見ることができるようです。

http://www.nhk.or.jp/bsclassic/crs/crs-2006-07.html

7月8日にNHKの衛星第2で放送予定だそうで(午前0時半から午前3時59分まで)。ちょっと自分、このコンサートに関しては全く知識がないのですが、出演者にウィーン少年合唱団の名前しかないところを見ると、歌の出演はウィーンだけなのかな。まあ、なんでもいいですけど、楽しみですよ。

|

« ウィーン少年合唱団 in ミューザ川崎 | トップページ | ウィーン少年合唱団 in 東京オペラシティ »

コメント

録画しましょうかねえ。しかし長い。
ドイツの風景などが映るのかしらん。

投稿: ぽんた | 2006.06.08 00:33

ぽんたさん、こんばんは。

ぜひぜひ録画してみてください!と言いたいところですが、確かに長いですよね・・・。映像は・・・、個人的には教会内だけを映してほしいですが(苦笑)、風景の映像もあるかもしれないですね、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートの映像とか結構風景の映像が出たりしますし。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.06.08 23:31

こんばんは、雪の子キノコさん。シュテファン大聖堂の模様を収めたDVD販売は日本では中止になったと聞いていたので、ショックを受けていたのですが7月8日にNHKの衛星第2で放送予定とのことで!雪の子キノコさん、嬉しい情報をお知らせくださり、どうもありがとうございました。今から急いでビデオテープを買い溜めしようと思います!放送時間が長いということで3,4本あれば間に合いますよね?(笑
あ、それと関係ない話なのですが雪の子キノコさんは“バトン”とか、ご興味ありますでしょうか?ちょっとお願いがありまして・・

投稿: 春海 | 2006.06.15 01:29

春海さん、こんばんは。

DVDの販売、中止になっていたのですか・・・。ならば、BSの放送は貴重ですね、逃さないように気をつけなくては・・・(NHKのことだから再放送すると思いますが)。ビデオテープは3、4本あれば十分だと思います(笑)。私は3倍で1本に録画してしまうと思いますが・・・(でも3倍だと音質が落ちるから標準で録る方が本当は良いんですよね)。

“バトン”って、F1レーサーのバトンではないですよね?テーマ別のアンケートのようなもののことですよね?よく知らないのですが、私でお役に立てるようなら言っていただければ、ご協力しますよ。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.06.16 03:04

ほんとNHKでの放送が貴重になってきますよね。
再放送があるのはNHKならではで良いですね。
3、4本あれば十分なのですね、お答えくださり、ありがとうございました^^
雪の子キノコさんは3倍で1本に録画されるとのことで、言われてみますと、そうですよね、音質は重要になってきますしね、標準で録画されてみても良いかもしれませんね。録画するという点で今回は頭を悩ませてくれるテレビ放送ですよね・・。

バトンは、まさに雪の子キノコさんが書いてくださったようなものです!雪の子キノコさんのお察しの通り(何でお分かりになったのでしょうか<笑?丁度、F1を指定させて頂こうと思っていたんですよ<笑)。今回のバトンは「指定バトン」というものでして、バトンを渡そうとしている人が渡す相手の人の好きな物、あるいは答えやすい物とかを連想した物を指定することで、その指定されたバトンを受け取った人が指定された物で、どんどん答えていくという仕組みになっているようなんです。ご協力して頂けるということで、どうもありがとうございます。嬉しいです^^まず私の方のブログにアップさせて頂きますので、お手数かけますが、雪の子キノコさんには17日の記事をご覧になって頂ければと思います。きっと、その方が、上で書かせて頂いた説明よりも、お分かりになり易いと思うんです(^^;;それでは雪の子キノコさん、お願いしますm(_ _)m


投稿: 春海 | 2006.06.17 00:31

春海さん、こんばんは。

>録画するという点で今回は頭を悩ませてくれるテレビ放送ですよね・・。
放送時間が長い上に、時間帯が深夜ですからね・・・。

バトンのことですが、春海さんがこのコメント欄に書いてくださった説明でもよくわかりましたよ。とはいえ、まずは春海さんのブログの17日の記事を読ませていただきますね(でも、春海さんのブログ、ちょくちょく覗かせていただいていますよ、これまでも)。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.06.17 02:23

こんばんは、雪の子キノコさん。
そうなんですよね、深夜は流石に起きてられないですが、当初の日本でのテレビ放送は来年だったそうなので今年、放送してくださって、すごく嬉しいです。きっとファンの願いがNHKさんに届いたんでしょうね♪
バトンの説明お分かりくださり、ありがとうございました。17日の記事、先ほどアップさせて頂きました^^この「指定型バトン」は項目によっては、ちょっと答えるのが難しいのもあったりするのですが、雪の子キノコさん、どうか頑張ってください。雪の子キノコさんが、どの様にお答えされるか楽しみにしています(^-^〃)
それから最後のカッコのメッセージ読ませて頂きながらテンションがあがりました(笑)。日頃いらしてくださっていて、ありがとうございます。嬉しいです^^

投稿: 春海 | 2006.06.17 22:45

春海さん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。

指定型バトンの記事、読ませていただきました。上手く答えられるかわかりませんが、がんばってみます(笑)。

春海さんのブログ、自分が知らない情報があるので、読んでいて楽しいですよ。これからも時折覗かせていただきますね。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.06.22 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/10410246

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン少年合唱団 in シュテファン大聖堂のテレビ放送:

« ウィーン少年合唱団 in ミューザ川崎 | トップページ | ウィーン少年合唱団 in 東京オペラシティ »