« 2006ウィーン少年合唱団コンサート in サントリーホール | トップページ | 2006F1ヨーロッパGP »

2006.05.05

スーパーアグリ、井出に替わってモンタニー出走

気がつけばヨーロッパGPが始まっているわけですが、今日行われた金曜フリー走行、能ある鷹は爪を見せないマクラーレンの奥ゆかしさが光っていますね!「次はマクラーレンがくる」みたいな言われ方をしながら、フリーが終わると「あれ?」な展開は、サンマリノのときと全く変わっていないわけですが、いつになったらこの「翌檜」状態から脱出してくれるのでしょうか(嘆息)。

ところで、懸念されていたことが現実になってしまいましたが、スーパーアグリのセカンド・シートに、井出選手に替わって元ルノーのテストドライバー、フランス人のフランク・モンタニーが座ることになりました。

http://www.f1racing.nl/ja/news.php?newsID=116902

しかも、井出のポジションはサードドライバーではないので、金曜日のフリーには出なかったそうで。

http://www.f1racing.nl/ja/news.php?newsID=116969

気の毒だと思うけど、仕方ないような気もします。ちょっとタイミング悪くミスが目立ってしまっているような気もするけど(例えば、メルボルンで、決勝で彼が壁に激突してリタイアしていたとしたらそれほど目立たなかったと思うんですよね、他にもたくさんそういう人がいたから。だけど、ほとんど他のレーサーのミスが見られなかった予選で一人ミスしまくったから非常に印象に残ってしまった。そういう意味でね)。とにかくF1での経験が圧倒的に少ないんだから、テストで乗りまくって経験値かせいで、堂々カムバックしてほしいですね。

どうでもいいけど、これでモンが3人ですよ(モントーヤ、モンテイロ、モンタニー)。ますますわけわからなくなりそうです。

|

« 2006ウィーン少年合唱団コンサート in サントリーホール | トップページ | 2006F1ヨーロッパGP »

コメント

PCによる予選観戦を22時過ぎに終えています。
何だかライコネンも今ひとつ。ミハエルとアロンソとの気持ちの次元が違うのか、単にマシンのことなのか。
間違って赤旗が出たり、フィジケラがビルヌーブに抗議したり。面白い予選だったけどビデオを録るのはやめます。
http://f1.racing-live.com/f1/jp/photos/2006/index_gpnurburgring_54.shtml
の黄色い服はアロンソでしょうか?違うような、でもキャリーが彼のもののような。
ライコネンは本当に写真が少ないし、知らない人が見たらドライバーとは思えない写り方。地味なお人です。

投稿: ぽんた | 2006.05.07 00:42

ぽんたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は一応予選をビデオに録って見たんですが、フィジケラのビルヌーブへの抗議のシーン、フィジケラがザウバーのピットに乗り込んでいって、コクピットに座ったままのビルヌーブに向かって、カメラに音声が入るくらいがんがん文句を言っていて笑えました。ザウバーのメカニックが一生懸命フィジケラをなだめているし。

黄色い服の人はアロンソだと思います。アロンソのキャリーを覚えていらっしゃるというのはすごいですね。ライコネンは確かに地味ですね。数少ない写真もほとんどサングラスかけてしまっているし・・・。色素が薄いから、あまり日に当たらないように建物の中でひっそりとしているのかもしれないですね。

投稿: 雪の子キノコ | 2006.05.07 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/9919035

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリ、井出に替わってモンタニー出走:

« 2006ウィーン少年合唱団コンサート in サントリーホール | トップページ | 2006F1ヨーロッパGP »