« マクラーレンのエスカップCMの映像 | トップページ | 「戦場のアリア」が見たい(&「こうもり」観にいきます) »

2006.04.05

ライコネン兵役時代(?)のビデオ

またライコネンのネタです。いい加減、別のネタも書きたいのですが、とりあえず、ライコネンネタがあるので書く。

ライコネンの兵役時代(?)のビデオがありました。

http://www.visualsports.tv/pages/9&mediaid=33&category=2

ネタとして古いかどうかはわかりませんが。というか、この映像自体は古いと思われますが(以前フジテレビのF1番組でこのビデオの映像の一部が使われていたのを見たから。多分、3年以上前のものでしょう、ライコネンの顔の輪郭もまだシャープです。伊良部といい、ライコネンといい、私の好きなスポーツ選手はなぜみるみる肥えていくのか)。

兵役時代(?)としたのは、ライコネン含め、みな、笑いをかみ殺したような表情をしているなど、全体に漂う不自然さから実際の訓練の1シーンには見えなかったからなんですが、まあそれはそれとして、前半は多分ライコネンの今までの人生の中でも数少ない(そしてこれからの人生でもそう度々はないと思われる)、大声ではっきりしゃべる(というか叫ぶ)ライコネンが見られて貴重ですし(なんかしゃべりがちょっと舌足らずすぎるように聞こえますが、きっとあれだ、フィンランド語は舌足らずのように聞こえるものなんだ、きっと)、後半はいろいろな障害物を軽々と乗り越えていくライコネンの素晴らしい運動神経に釘付けです。SASUKEやらせたいな、SASUKE。

海外掲示板にフィンランド人がライコネンのフィンランド語のセリフを全部英訳しているのを見つけましたが、映像見て想像つく内容なのと、訳そうとすると上手く訳せないのとで、ここには書かないことにしました。最後のおじさんのセリフだけ。「ライコネン伍長、障害物コース前進始め」みたいな感じかな。よく軍隊の号令はわかりません。

|

« マクラーレンのエスカップCMの映像 | トップページ | 「戦場のアリア」が見たい(&「こうもり」観にいきます) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/9449944

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネン兵役時代(?)のビデオ:

« マクラーレンのエスカップCMの映像 | トップページ | 「戦場のアリア」が見たい(&「こうもり」観にいきます) »