« また新しいモーター・スポーツ情報番組が | トップページ | キャサリン・ジェンキンスのコンサートに行ってきました »

2006.04.13

1年前に買ったプリンターをやっと接続

昨年の、確か4月に新しいパソコンと共に買った、というか、正確には親に買ってもらったプリンターを、やっと今日パソコンにつないでドライバをインストールしました。つまり、約1年、買ったまま箱の中に寝かせていたわけですが、まさかこれを買ってくれた父親も、自分が死ぬ半年以上前に買ってやったプリンターが、死後半年近くたってやっと箱から取り出されることになるとは、いくら娘のぐうたらっぷりを知っているとはいえ、思いもよらなかっただろうな、いろいろな意味で。まあ、ぐうたらっていうか、古いパソコンにつなぎっぱなしの古い方のプリンターでたいていのことが済んだから必要があまりなかったからなんですが。ただ、ネットの接続は新しいパソコンにさっさと変えてしまったため、ネット上のものを印刷できないという不便はありましたが、まあ、新しいプリンターをつなぐ面倒くささをも超えて必要なものはなかったのでね・・・・、結局ぐうたらですか。

何でこんなに面倒くさがるのかと言いますと、自分が周辺機器をパソコンに接続すると(というか新しい電化製品のセッティングをすると)必ずと言っていいほどトラブルが起きてすんなりことが進まないからというのと、パソコン周辺にプリンターを置く場所がない、コンセントがないという物理的困難があったからなんですが、さすがに1年以上放置するのはいろいろな意味で気がとがめたので、というか、古いプリンターが壊れたので、重い腰を上げて、場所はムリヤリ作り出し、電源の問題は家の中を漁っていたら何のために買ったのかまったく覚えのない延長コードが出てきたのでそれを使うことで解決し、プリンターの接続をしました。接続のトラブルは、途中カートリッジカバーが閉まらなくてちょっと途方にくれたくらいで済みました(いや、私がきちんとインクカートリッジを差し込んでいなかったからだけだったんですが)。案ずるより産むが易し。

|

« また新しいモーター・スポーツ情報番組が | トップページ | キャサリン・ジェンキンスのコンサートに行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/9578682

この記事へのトラックバック一覧です: 1年前に買ったプリンターをやっと接続:

« また新しいモーター・スポーツ情報番組が | トップページ | キャサリン・ジェンキンスのコンサートに行ってきました »