« 2006年F1グランプリ日程 | トップページ | ライコネン地元での記者会見 »

2006.03.05

ドジやった

今日は仕事だったんですけど、なんかあんまりいい日ではなかったな・・・。その最たるものは、お昼休みの時、休憩室でテレビ見ながら(行儀の悪い話で恥ずかしいですが)足を組んでひざにお弁当箱を乗せて食べていて、チャンネルを変えようと座ったままテレビに向かって手だけ伸ばし(リモコンがきかないので、直接テレビについているチャンネル選択ボタンで変える)、体勢が崩れかけたのでお弁当箱をひっくり返してはいけないとあわててその手を引っ込めたところ、その手が目の前のテーブルに乗せてあったコーヒーがなみなみ入ったカップに引っかかり、そのカップが私めがけて勢い良く吹っ飛んできたことですね。おかげで、コーヒーが肩から、胸、太ももの辺りまでしっかりたっぷりかかった上に、足元にもちょっとした水溜りができまして。ちょっと、久しぶりに声を上げて泣きたくなりました。

いや、これで服が白系でおろしたてとかだったら本気で泣き出したかもしれませんが、古い服だったので・・・。でも、基本的に、服はボロボロになるまで着る主義ですので、まだ着られる服がコーヒーまみれというのは気分が良いものではなかったですが。あと、とりあえず午後どうしようと思ったのですが、服が上がグレーのセーター、下がベージュなんだけど微妙に模様が入っているスカートで、すぐにコーヒーをふき取ったおかげもあってか、コーヒーのシミが全然目立たず、同僚は誰一人としてそんな大事件が起こったとは気付きませんでした。それにしても、コップを倒してスカートやズボンを汚すことはしょっちゅうですが、上半身にまで被害が及んだのは本当に久しぶりです。あれだ、昨日、同僚がコーヒーに砂糖を入れるときに、砂糖入れに過剰に砂糖が入っていたがためにふたがとれて砂糖を一面にばらまいたことに対し、自分はそんなこと半年に一度の割合で普通にやるくせに、おもしろがってツッコミを入れすぎたから、天罰だ、きっと。

まあ、自分、このテの失敗談ははいて捨てるほどありますから(何を威張っているんだか)。

|

« 2006年F1グランプリ日程 | トップページ | ライコネン地元での記者会見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/8961564

この記事へのトラックバック一覧です: ドジやった:

« 2006年F1グランプリ日程 | トップページ | ライコネン地元での記者会見 »