« ライコネンの写真ネタとトリノ五輪ネタ(例によって内容はなし) | トップページ | 男子フィギュア:ランビエール良いですね(&ジュベール) »

2006.02.15

スーパーアグリのドライバー正式決定

今、男子モーグルの予選を見ながら書いているのですが、やはり男子の方が女子よりもさらにエアが高度で迫力があって面白いです。自分はエアが好きで見ているので(だから回転技が出せるようになってからモーグルが面白くなった)、エアの点数比率の低さがなんか納得いかない・・・。でも、モーグルの意味を考えれば(モーグルとはノルウェー語で「雪のこぶ」だそうです)、ターン重視はまあ当然なんですよね(モーグルの得点は、エア25%タイム25%ターン50%の比率で決まります、念のため)。

で、本題。今季から参戦のスーパーアグリチームの参戦ドライバーが正式に決定しました。

http://www.f1racing.nl/ja/news.php?newsID=109628

かねてからの噂どおり、元BARホンダの佐藤琢磨選手と2005年のフォーミュラ・ニッポン2位の井出有冶選手に決定しました。これでこそ、日本チームという感じですね。まあ、今シーズンは「トリノオリンピック」な具合だと思いますが、頑張ってほしいと思います。

井出選手は1975年1月21日生まれの31歳。1994年に全日本F3に参戦(2000年2位)後、1999年フォーミュラ・ドリームシリーズでチャンピオンになりフランスF3に参戦、2003年から2005年までフォーミュラ・ニッポンとGT選手権に参戦し、昨年フォーミュラ・ニッポンで2位になりました(以上pittpassから。公式サイトつながらない)。年齢とチームがネックですが(失礼)、チーム代表や同僚のような活躍ができるといいなと思います。

|

« ライコネンの写真ネタとトリノ五輪ネタ(例によって内容はなし) | トップページ | 男子フィギュア:ランビエール良いですね(&ジュベール) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/8681329

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーアグリのドライバー正式決定:

« ライコネンの写真ネタとトリノ五輪ネタ(例によって内容はなし) | トップページ | 男子フィギュア:ランビエール良いですね(&ジュベール) »