« 「マグノリアの花たち」見ました | トップページ | 昨日大雪、今日天気 »

2006.01.20

本当にどうでもいい話(音楽)

今日の夕方、うちから徒歩で20分くらいで行けるところにある去年の秋にできたばかりのショッピングセンターに妹と行ってきたんですが、金曜日の夜だというのに、人が少ないこと、少ないこと。夕食どきなのに、どのレストランもガラガラ。店と店の間のかなり広めの通路をぱらぱらと人が歩く光景を見ながら妹が「なんか、脇からゾンビが走ってきそうだね・・・」。我々の中では、「ゾンビ」と言えば、ロメロ版ではなくて、リメイク版です。さすがに私は、人がまばらな屋内ショッピングセンターの光景から「ゾンビ」を連想したりはしませんでしたが。

で、本屋で、今月発売の「音楽の友」2月号(多分)を立ち読みしたのですが、今号の特集の音楽評論家&音楽記者が選ぶ2005年のコンサートベスト10で、ヴェニス・バロック・オーケストラの「アンドロメダ・リベラータ」が2位に入っていました(1位がマリス・ヤンソンスのバイエルン交響楽団だったかな)。写真もどーんと載っていました、白黒ですが。さすがに観客が少なかったコンサートなので、読者の選ぶベスト10には入りもしませんでしたが。

|

« 「マグノリアの花たち」見ました | トップページ | 昨日大雪、今日天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/8252834

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にどうでもいい話(音楽):

« 「マグノリアの花たち」見ました | トップページ | 昨日大雪、今日天気 »