« 「山河遥かなり」見ました | トップページ | 「亡国のイージス」見ました »

2006.01.05

ライコネンがまた・・・

何かをやらかした、という話ではありません。そういえば、今シーズンオフは昨年とは打って変わっておとなしいですね、その分、本業の方で大きく話題の中心に上っていますが。

で、「ライコネンがまた・・・」というのは、ドライバー・オブ・ザ・イヤー受賞の話です。

マクラーレン公式サイトのマクラーレン・ニュースの1月3日付けの記事なんですが、sohu.comという中国のサイトのオンライン投票で、54%の得票率で選ばれたそうです。他にベストチーム・オブ・ザ・イヤー、チームボス・ザ・イヤー、ベストカー・オブ・ザ・イヤー、すべて高得票率でマクラーレン勢が獲っていて、中国人はなんだか知らないけどマクラーレンがかなり好きなようですね。あと、F1Racingのイタリアのページの今年のドライバー・オブ・ザ・イヤーの投票でもなんか良い感じにぶっちぎっていますが、前も書いたけど、いくらこういう投票や賞で1位になってもね・・・。なんかそれぞれにどれほどの重みがあるのか知りませんが(っていうか、重みがあまりなさそうですが)、ドライバー・オブ・ザ・イヤーを何個か集めたらチャンピオン1回と引き換えとかにならないものでしょうか。

|

« 「山河遥かなり」見ました | トップページ | 「亡国のイージス」見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/8023299

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネンがまた・・・:

« 「山河遥かなり」見ました | トップページ | 「亡国のイージス」見ました »