« ドライバー・オブ・ザ・イヤー・コレクター ライコネン | トップページ | トロ・ロッソ、来季のドライバー・ラインナップ発表 »

2005.12.06

レッドブルのセカンド・ドライバー、クリエンに正式決定

http://www.f1racing.nl/en/news.php?newsID=104755

タイトルで内容の9割を言ってしまいましたので、本文に何を書こうかな・・・。とりあえず、クリエンくんが、レッドブルに乗ってくれて嬉しいです。レッドブル(飲料品会社の方)がミナルディを買収してセカンドチームにしたときから、この人が来季もF1を走るかについては一切の懸念はなくなりましたが、やはりレッドブル(レーシングチームの方)で走ってほしかったですから。クリエンとクルサードのコンビがまた見られるのも良いですね。決勝レースではなんか良い味出していましたからね、2台そろって・・・。今のところ、まだまだ決勝のレース運びではクルサードには敵いませんが、シーズン後半になってめきめき頭角を現してきたから、来シーズン、ベテランの彼を相手にどこまでやれるか、見るのが楽しみです。クルサードのスタートの良さと決勝レースの強さはまだまだかなりのものですよね・・・、予選があれほど弱くなければ、ライコネンとだって、あんなに差はつかなかったような気がします。そういうわけなので、クリエンもまずは予選でクルサードを圧倒することですね。来年はまた予選システムが大きく変わるから一概には言えないけれど、シーズン後半の勢いを維持できれば、可能なような気もしますので、がんばってほしいです。・・・本文何書こうか迷った割に長い。

全く話は違いますが、今日、フジテレビで警察追っかけ番組を見ていたら、奈良県の一般道でカーチェイスという、アメリカのハイウェイでのカーチェイスとはまた違う独特のスリリングな映像が流れていたんですが、信号無視しまくり、進行方向無視しまくりの暴走車が、車線変更のときちゃんとウィンカーを出していたのには、ちょっと心和みました。

|

« ドライバー・オブ・ザ・イヤー・コレクター ライコネン | トップページ | トロ・ロッソ、来季のドライバー・ラインナップ発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/7500754

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブルのセカンド・ドライバー、クリエンに正式決定:

« ドライバー・オブ・ザ・イヤー・コレクター ライコネン | トップページ | トロ・ロッソ、来季のドライバー・ラインナップ発表 »