« ライコネン、また「ドライバー・オブ・ザ・イヤー」受賞 | トップページ | 2005年オフィシャルF1総集編のDVD見ました »

2005.12.26

ウィーン少年合唱団コンサートのテレビ放送:完全版(?)

この2日間、うちのビデオデッキはフル稼働です。何しろ、昨日の午前にウィーン少年合唱団のコンサートを1時間半録画し、その夜、それを1.5回見て、夜中はF1の総集編の後半を1時間半録画。そして、今日の夜は約4時間半のスマスマの特番を録画(苦笑)。ウィーンのビデオは、もし昨日フィギュアのフリーの放送がなかったら、さらに2、3回は見ていたなあ・・・。フィギュアは、話題の天才少女浅田真央ちゃんの軽やかで安定感のあるジャンプと恩田美栄選手のパワフルなパフォーマンスが印象的でした。まあ、恩田選手の演技は前々から見るたび、ダイナミックで良いなあと思っていたんですけど。あまりフィギュアは見ないから突っ込んだこと言えないですけど、なんとなく、個人的には、かの伊藤みどり選手を思い出します、昔、彼女の切れと高さのあるジャンプには本当惚れ惚れしたものです。

それはそれとして、ウィーン少年合唱団のコンサート:完全版(?)ですけど、もう一度聞きたかったものが聞けて嬉しいです。これを見ると、今まで何度も放送されたカット版は、良い演奏のものがだいぶ抜けていたんだなあと思います。特に、「スターバト・マーテル」を聞けたのがすごく嬉しい・・・、すごく聞きたかったから(アルトパートの子が低音がかなり歌いにくそうだったところを見ると、もしかしたら全体的にキーを下げていたのかなと思ったりしたのですが、初心者は大胆なことは言わないでおきます、しっかり書いているけど)。やはり、マニュエル・ヴァーニックくんの上品な伸びのある声とメリハリのある歌い方はすごく好きです。あと、前から思っていましたが、実際はどうだか知りませんが、ステージで見る限り、全体的にクールなところも良い(なんだか話の方向が変な方に向いてきましたよ)。シニカルな笑い方なんて、かなりかっこいいじゃないですか(ますます変な方向へ)。この子、なんか雰囲気が、私の好きな某フィンランド出身のクール系のF1レーサー(このレーサーの場合、ちょっとネクラの入ったクールですが)を思い起こさせるんですよ、個人的には。そういえば、顔と体型も似ているような気がする。もしかしたら、インタビューでは、「わかりません」や「そういう質問は団にしてください」が口癖だったりして。・・・すみません、またもやF1ネタを入れたりして。でも、本当にヴァーニックくんを見ているとライコネンを思い出すので。

なんか、あんまりタイトルどおりの内容じゃないな、今日のブログ・・・。

|

« ライコネン、また「ドライバー・オブ・ザ・イヤー」受賞 | トップページ | 2005年オフィシャルF1総集編のDVD見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/7855274

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン少年合唱団コンサートのテレビ放送:完全版(?):

« ライコネン、また「ドライバー・オブ・ザ・イヤー」受賞 | トップページ | 2005年オフィシャルF1総集編のDVD見ました »