« 以前テレビで見たコンサート~テルツ少年合唱団 | トップページ | 沼津旅行 »

2005.11.07

ニコ・ロズベルグ、ウィリアムズのレギュラーシート獲得 他

3日間ほど、何年ぶりかの小旅行に行っている最中に、ウィリアムズのシートが埋ってしまったので、ちょっと時期を逸しましたが、まあ、書きます。

ウィリアムズで来季マーク・ウェバーと共にレース参戦するドライバーが、ニコ・ロズベルグに決まりました。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=102717

「ひとりでもニコ」とかつい言いたくなる名前ですが、まあ、それはいいとして、フィンランド出身の元F1ワールドチャンピオンのケケ・ロズベルグの息子にして、今シーズンのGP2のチャンピオンのニコ・ロズベルグは、1985年6月27日生まれの文字通り弱冠はたち。お父さんはフィンランド人ですが、本人の国籍はドイツだそうで、フィンランド語も話せないらしいですが、とはいえ、4ヶ国語を話せますし、エンジニアリングの知識もある、なかなかのインテリさんみたいです。来季のウィリアムズの車がどうなるかにも依りますが、アロンソやバトンのような活躍ができると良いですね。ちなみに顔はこれ。なんか、TOKIOの山口達也思い出すんですが。

あと、今、マクラーレンの公式サイトに、ライコネンに対するファンからの質問とそれに対する回答が載っています。

http://www.mclaren.com/cgi-bin/frames?http://www.mclaren.co.uk/features/2005/ask-kimi.htm

なかなか面白いQ&Aですが、これ、おそらく、昨年公式サイトで募集され、昨年の12月位にマクラーレンの雑誌にライコネンの回答が載ったものと同じですね。逐一照らし合わせたわけじゃないけど、ネットでだれかがアップしたのを読んで記憶している質問および回答がいくつかそのまま入っていますから。 

|

« 以前テレビで見たコンサート~テルツ少年合唱団 | トップページ | 沼津旅行 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/6945658

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ・ロズベルグ、ウィリアムズのレギュラーシート獲得 他:

« 以前テレビで見たコンサート~テルツ少年合唱団 | トップページ | 沼津旅行 »