« 紀宮さまご結婚 | トップページ | 私事ですが・・・ »

2005.11.16

2006年のウィーン少年合唱団の公演プログラム

ジャパンアーツの公式ホームページに、2006年のウィーン少年合唱団(ハイドン組・ケレム・ゼツェン指揮)の公演プログラムと東京での公演日程が載っています。

http://www.japanarts.co.jp/html/2006/chorus/wien/index.html

プログラムを見ましたけど、曲数こんなものでしたっけ、なんか少ないような気がするんですが。それとも1曲がめちゃくちゃ長いのでしょうか、平曲みたいに、いつまでたっても最初の一語が終わらない、みたいな。何しろ、もともと音楽に関する素養がない上に、曲の名前を覚えるのが苦手で、旋律を聴けば知っている曲でも名前がわからないものが多いので(したがって、私がある歌なり曲なりを話題にするときや聴きたくなったときは旋律を実演します。これがやっかいなんだ、なかなか相手がわかってくれなくてね・・・。まあ、私もその都度新しい編曲施すから)、プログラムを見ただけでは、よくわかりません、正直なところ。とはいえ、わからないなりに、わかる部分なり、Aプログラム「永遠のスタンダード」Bプログラム「世界で愛される歌」というテーマ(?)(合唱団公認か知りませんが)なり、「世界で一つだけの花」なり、いろいろ思うところはありますが、とりあえず、実際に公演を見ないことにはね・・・。ブラームスの「眠りの精」が楽しみです。

|

« 紀宮さまご結婚 | トップページ | 私事ですが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/7148256

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年のウィーン少年合唱団の公演プログラム:

« 紀宮さまご結婚 | トップページ | 私事ですが・・・ »