« 以前行ったコンサート:2002年来日ウィーン少年合唱団 | トップページ | ライコネン&ブランデルのトレーニング  on itvF1 »

2005.10.29

リベラのコンサートに行ってきました

昨日、横浜みなとみらいホールで行われたボーイソプラノのグループ、リベラのコンサートに行ってきました。4月以来、今年2度目の来日コンサートです(自分が行くのも2度目)。今回も照明効果を使い、フード付きの白いローブを着て、スタンドマイクに囲まれたエリアの中で、曲ごとにフォーメーションを変えながら歌うやり方で、曲目やソリスト(多分)に多少の違いがあったものの、リベラに詳しいわけではない自分には、4月のコンサートと全く同じものを見ているような、そんな印象のコンサートでした(リベラは曲が似ているし、ソリストの声も似ているから、特にそう感じるのです)。

歌に関しては、前回に比べてハモリの部分で上手くかみ合っていないところがいくらかあったように思いました。でも、最初は声が小さかったけれど、あとになるにつれてどんどんよく声が出るようになってきたし、まあ、これは今更ですけれど、細く透き通るような、本当にきれいな声でした。

プログラムは結構好きな曲ばかりなのでよかったんですけれど、最新アルバムに入っていたフンパーディンクをやってくれたらなお嬉しかったんですが。アルバムで聴いたら結構上手だったので、生で聴いてみたかったので。

|

« 以前行ったコンサート:2002年来日ウィーン少年合唱団 | トップページ | ライコネン&ブランデルのトレーニング  on itvF1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/6727373

この記事へのトラックバック一覧です: リベラのコンサートに行ってきました:

« 以前行ったコンサート:2002年来日ウィーン少年合唱団 | トップページ | ライコネン&ブランデルのトレーニング  on itvF1 »