« ロリン・ヴァイのCD(2002年12月録音)他 | トップページ | 「音楽の友」11月号に・・・ »

2005.10.20

デ・ラ・ロサQ&A aboutキミ

昨日あたりからなんかマクラーレンの公式サイトのトップがかっこよくなっていますが、ヘルメットなしライコネンの写真が2枚ともシャンパン痛飲のものなのは、つまりマクラーレンとしてもライコネンの大酒飲みイメージについて否定的ではないということと解釈していいのでしょうか。もしライコネンがこのように解釈すると、ちょっとこれからの季節おっかないけど。いや、この人は超マイペースだから、そんなことは関係ないですね。

まあ、それはそれとして、今、この公式サイトに、以前ファンから募集したペドロ・デ・ラ・ロサへの質問とその回答が載っています。その中で、ライコネンに関する部分および個人的に嬉しかったところだけピックアップします。

Q:キミ、ファン・パブロ、アレックスとの仲はどうですか?
A:とてもいいです。私がチームに加わって以来、キミはどんどんオープンになってきています。最初彼は私に対してあまり心を開かなかったのですが、今はすごく心を開いているし、とても面白いですよ!~以下、モントーヤとブルツについて。

Q:もし、キミとファン・パブロが動物だったら、何だと思いますか、その理由も教えてください。
A:きっとファン・パブロはライオンでしょう。キミはコブラだと思います、とてもクールだけど、自分がその気になったら本当に噛み付いてくる!私は犬でしょう、おそらくはジャーマン・シェパードのような。~以下略

Q:あなたのお気に入りのGPは?
A:鈴鹿での日本GPです、そこでのレースの思い出とサーキットそのものがその理由です。ファンも素晴らしい、世界で一番だと思います。F1に来てからはここではあまり運にめぐまれていないのですが、それでも私は鈴鹿を楽しんでいますよ。

特別日本向けじゃないQ&A(この質問をしたのはドイツ人)でのこの回答は嬉しいですね。日本のファンがこう言わしめたということも、同じ日本人として嬉しいです。あと、動物の例えですけど、ライコネンは理由がわかったけど(コブラがクールかどうかはともかく。私はクールなの好きだけど、コブラはね・・・、最高にクールなコブラでも嫌です。っていうか、蛇およびその他のにょろにょろするものはどんなにクールでも嫌です)、モントーヤがなぜライオンなのかは言っていませんでした。私の目から見ると二人ともクマのイメージなんですけど。あと、言及すらされていないブルツはキリンのイメージ、って視覚でしか言っていないな。デ・ラ・ロサの犬はあっていると思う、シェパードにそっくりだと思う。

他に、質問は省略しますが、バーレーンGPに出走後、テストに戻ったときの心情を、シンデレラになぞらえて語るくだりがあって、それはちょっと切ないですよ。レースできるようになるといいですね、誰かの代理ではない形で。ブルツに対してもそう思うんだけど、そうすると二人が違うチームに行くということになるけど、この二人の優秀なテストドライバーの存在って、絶対チームには必要だと思うから、出て行かれるのもちょっと・・・、と勝手なことを思います。

|

« ロリン・ヴァイのCD(2002年12月録音)他 | トップページ | 「音楽の友」11月号に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/6488144

この記事へのトラックバック一覧です: デ・ラ・ロサQ&A aboutキミ:

« ロリン・ヴァイのCD(2002年12月録音)他 | トップページ | 「音楽の友」11月号に・・・ »