« 「罪深き天使たち」見ました | トップページ | 深夜の攻防 »

2005.10.04

ホンダがBARの株を100%取得することを発表

平たく言えば、BARホンダが、まるごとホンダになるということですね。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=100033

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20051004-00000046-jij-spo

ホンダが単独チームとして参戦するのは、参戦第一期にあたる1964年から68年以来のことだそうで。でも、それよりも、この決定の発表と同時に明らかにされた来季新チーム参戦の可能性の話の方が気になります。チーム数が増えるのは嬉しいです、たとえ、今よりさらにレースの流れがわかりにくくなろうとも。それに、そのチームが参戦した場合、我らが佐藤琢磨選手がそこに所属することになるかもしれないということで、引き続き彼のいろいろな意味でぶっ飛んだところが見られる可能性が出てきたことも嬉しいですね、同じ日本人として。この前の日曜日のF1特番(なんかホンダに焦点を当てていた番組)で、ホンダのえらい人(多分)が、(BARのシートはなくなったけれども)引き続き佐藤をサポートしていくみたいなことを言っていましたが、このことだったのかな。

|

« 「罪深き天使たち」見ました | トップページ | 深夜の攻防 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/6253602

この記事へのトラックバック一覧です: ホンダがBARの株を100%取得することを発表:

« 「罪深き天使たち」見ました | トップページ | 深夜の攻防 »