« F1中国GP | トップページ | ロリン・ヴァイのCD(2002年12月録音)他 »

2005.10.17

Hyvää syntymäpäivää (+野球ネタ)

↑フィンランド語で「お誕生日おめでとう」らしいです、どうやら。

今日は、キミ・ライコネンくん26歳の誕生日です。おめでとう。今シーズン25歳のキミは数々の素晴らしいパフォーマンスで魅了してくれました。彼がいなかったら、こんなに今シーズン盛り上がらなかったと思います、誰がなんと言おうと。来シーズン、26歳のキミがどんなレースを見せてくれるのか、とても楽しみです。

関係ないけど、ロッテ31年ぶりのリーグ優勝ですか・・・、いや、せっかくテレビ東京が気を利かせて放送してくれたのをしっかり見損ねていたりするんですが。でも、感慨無量・・・(元ロッテファン)。やはりすごいな、バレンタイン監督。いや、なんか、今季のロッテは私の中でマクラーレンと被っていたのです(もちろんソフトバンクがルノー)。前半ロッテが圧勝と言う意味では2003年シーズンマクラーレンのほうがよりイメージが被りますが。ペナントレース後半、基本的にはロッテ、ソフトバンク共に勝利を挙げ続けるんだけど、ロッテの方が若干取りこぼしが多いところや、せっかくたまにロッテが勝ってソフトバンクが落として1ゲームつめても次は逆パターンが起きて結局4~5ゲーム差がなかなか縮まらないところなんか、ホント、マクラーレンVSルノーを見る思いでした。しかし、最後の最後にF1とは逆の結末が・・・!いや、本当にめでたい。・・・でも、プレーオフ制度なんて、野球ファン離れて久しい自分の知らない制度ができていますけど、なんなんですか、あれは。つまり一言で言うと、敗者復活戦ということですか?微妙にその根拠が見えてこない制度ですね・・・、年間130試合以上やった上で決まった順位を覆せるほどの重みがこのプレーオフでの勝利に与えられているその根拠がわかりません。まあ、ルールはルールですけど。そういうわけで、F1でもプレーオフお願いします。


|

« F1中国GP | トップページ | ロリン・ヴァイのCD(2002年12月録音)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/6443602

この記事へのトラックバック一覧です: Hyvää syntymäpäivää (+野球ネタ):

« F1中国GP | トップページ | ロリン・ヴァイのCD(2002年12月録音)他 »