« ピッツォニアがスパも走ります | トップページ | 昨日の柔道の話を少し »

2005.09.08

うちのベランダ

滅多に掃除をしないためなかなかの汚さを誇っていたうちのベランダが、ここのところの大雨に洗われて随分ときれいになっていました(特に床が)。大雨、強風にもかかわらず出しっぱなしにしていた植木はなんか葉っぱの部分がすごいことになっていましたが。

うちのベランダには、母親が知人からもらったたまねぎみたいな形の植木(名前知らない)の鉢と、私が知人からもらったアロエの鉢と、以前母親がチューリップを植えていてそれが枯れた後そのままにしていたらいつのまにか生えていた謎の木と食べ終わったアボガドの種を植えたら出てきたアボガド(実がなるに至ったことはない)が一緒に植わっているプランターがあります。全部無償で手に入れたものなのに、えらく強い(いや、別に無償とは関係ないけど。たまねぎみたいな植木は繁殖力もすごいです)。私しか水をやらない上に私も度々やり忘れるので、葉っぱがしおれたり枯れかけたりすることが多いのですが、もう無理かなと思ってもじゃぶじゃぶ水をやると、復活してきます(これを繰り返す)。この話を人にしたら、「なんか生かさず殺さずって感じでかわいそう・・」と言われましたが。

|

« ピッツォニアがスパも走ります | トップページ | 昨日の柔道の話を少し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/5851283

この記事へのトラックバック一覧です: うちのベランダ:

« ピッツォニアがスパも走ります | トップページ | 昨日の柔道の話を少し »