« 購入4ヶ月目でやっとマックを立ち上げました | トップページ | 2003年の聖トーマス教会合唱団のコンサート(以外の話の方が多いような) »

2005.08.30

ライコネンがらみの古いネタ

ネタがないので、ずっと前にシーメンスの公式サイトで見つけた小ネタを。

http://www.siemens.com/index.jsp?sdc_p=cd1047890f64i1075924lmn1176453o1167730ps5uz3&sdc_bcpath=1176453.s_5%2C&sdc_sid=22882153840&

http://www.siemens.com/index.jsp?sdc_p=cd1047890f64i1075924lmn1176453o1167747ps5uz3&sdc_bcpath=1176453.s_5%2C&sdc_sid=22882153840&

英語を読むのが面倒なので(英語が理解できないという説もありますが)、これに関する詳しい説明はなしで。とりあえず、ライコネンがイメージキャラクター的役割をしているらしいシーメンスの携帯電話の宣伝がらみだと思うのですが、一応念のため説明しますと、上記アドレスは1コ目がその携帯電話で話している横向きのライコネンの写真、下がその携帯を両手で持って微笑むライコネンの正面向いている写真です。それはいいとして、写真下についているキャプションがですね、一応これも書きますと、1コ目が「Hello David. Stuck in the traffic?」、2コ目が「New best time – I must write to let David know.」なんですけど、 なんかこう、ライコネンのイメージと違うような、ちょっとそういうキャラではないんでは、とつっこみたくて取り上げたわけです。書いていていちいち取り上げるネタではないな(しかも1年以上前のもの)と自分でも思うのですが、それにしても、ライコネンだったら、クルサードが渋滞に巻き込まれようが知ったこっちゃないだろうし、たとえツチノコを捕獲したってクルサードに知らせなきゃ、なんて思わないように思うのですよ。これじゃあ、普通に社交的な好青年じゃないですか、いや、好青年だと思いますが・・・。ああでも、そうですね、普通に社交的な好青年キャラじゃなきゃ宣伝としてはまずいですね。とりあえず、ルックスにはあっているし。それに、「じゃあ、自分がやってみろ」と言われたら、想像力に欠ける私には「・・・・・・・・・・・」以外思いつきません。なので、このキャプションをつけた人は正しいです、結論。・・・・一体、何が言いたかったんだろう、自分。

|

« 購入4ヶ月目でやっとマックを立ち上げました | トップページ | 2003年の聖トーマス教会合唱団のコンサート(以外の話の方が多いような) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/5708717

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネンがらみの古いネタ:

« 購入4ヶ月目でやっとマックを立ち上げました | トップページ | 2003年の聖トーマス教会合唱団のコンサート(以外の話の方が多いような) »