« 昨日の日記(ネタとしてはパソコン、F1、音楽) | トップページ | ライコネンがらみの古いネタ »

2005.08.28

購入4ヶ月目でやっとマックを立ち上げました

今日は仕事が休みだったので、延長コードや三角タップを買ってきて、ハブにモデムと2台のパソコン(私と妹の)を接続して、妹のマックを購入4ヶ月目にして初めて立ち上げました。前にも書きましたが、今私が使っているパソコンの1代前のパソコンの時に周辺機器の接続やら何やらでやたらとトラブルが出たので、今回も心配だったのですが、すべてが非常に上手く行き、上機嫌です。三角タップをつけたコンセントがなんかぐらぐらなのが心配ですが。それにしてもマックはデザインがおしゃれですねー、いやまあ、私が使っている富士通のFMVシリーズもかっこいいと思いますが。

あとは、やはり購入後4ヶ月間完全放置しているプリンターの接続をして、古いパソコンから新しいパソコンにデータ(大したものはありませんが)を移して、私が新しいパソコンを買ってから4ヶ月間静かに(最近は声に出して)古いパソコンをもらおうと待っている別のところに住んでいる親にパソコンを渡せばすべて完了です。・・・・ああしんどい。

|

« 昨日の日記(ネタとしてはパソコン、F1、音楽) | トップページ | ライコネンがらみの古いネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/5673112

この記事へのトラックバック一覧です: 購入4ヶ月目でやっとマックを立ち上げました:

« 昨日の日記(ネタとしてはパソコン、F1、音楽) | トップページ | ライコネンがらみの古いネタ »