« 今日の日記 | トップページ | 購入4ヶ月目でやっとマックを立ち上げました »

2005.08.27

昨日の日記(ネタとしてはパソコン、F1、音楽)

何ヶ月か前にADSLを開通した時にちょこっとブログで書いたことですが、その時点では、私のウィンドウズのパソコンと妹のマックをそれぞれ無線でADSL回線とつなぐつもりだったのですが、パソコン初心者の自分にはやる前から面倒くさそうで(これを理由にまず数週間放置)、その後、重い腰を上げて量販店に行って店員さんの指示を仰げば両パソコンのバージョンを聞かれわからずそのまま帰宅(なんとなく行く暇がなくて数週間放置)、やっと保証書などを持ってもう一度量販店に行ってとりあえず聞いてみたんだけど相談した店員さんが新人さんっぽくって何度も聞くのもあれだったのでプロバイダーに聞いてみようと思い立ちそのまま帰宅(プロバイダーに電話するのが面倒で数週間放置)、で、プロバイダーのサービス担当の人と話したらどうも無線は大変そうなので、とうとう有線でやることを決意(「有線のほうがずっと楽ですよ」と言われ、ほっとして数週間放置)、昨日、やっと量販店に行き、必要なものを買うことができました(この流れ・・・、私並みのパソコン初心者でももっと上手いやり方しますよね、普通・・・)。この間、私のウィンドウズだけを使い、妹のマックは4月に買ってから立ち上げないまま放置され続けていたわけですが、やっとこのたび電源を入れられます。でも、昨日ハブとか買ってから気付いたんですけど、2台のパソコンを近場で使用するには圧倒的にコンセントの数が足りません。今度は延長コードを買わなければならないんだ・・・。

昨日はついでにF1雑誌を2冊買いました(F速のトルコGP号とF1グランプリ特集)。ちょっとF速の表紙は今現在マクラーレンの公式サイトのトップを飾っているライコネンとモントーヤの笑顔のツーショットが良かったんですけど、まあいいです、なんでも。そういえば、Fグラにもライコネンのフェラーリ移籍ネタが載っていましたけど、まあ当事者も否定したしソースがビルド紙だからまあ単なるネタだと思うけど、そんなことがないといいなと思います。フェラーリは好きだけど、やっぱりライコネンにはマクラーレンにいてほしい。でもミハエル・シューマッハがチームメイトなら面白いから良いかもしれないですね。

ついでに雑誌「ショパン」を立ち読みしたら、リベラとウィーン少年合唱団のことが少し載っていました(ちょっと時期的に今更な話ですね)。とりたてて言うべきことはないですが、次号は67年に来日のウィーン少年合唱団を取り上げると書いてあったので、そちらが楽しみです。

|

« 今日の日記 | トップページ | 購入4ヶ月目でやっとマックを立ち上げました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/5667334

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の日記(ネタとしてはパソコン、F1、音楽):

« 今日の日記 | トップページ | 購入4ヶ月目でやっとマックを立ち上げました »