« 今回はタイトルなしで | トップページ | 「悪を呼ぶ少年」見ました »

2005.08.14

「クライモリ」見ました

DVDで2003年のホラー・サスペンス映画「クライモリ」(アメリカ)を見ました。ひょんなことからウェストヴァージニアの未開の森に迷い込んでしまった主人公たちを、その森に住む伝説のマウンテンマンがさまざまなおっかない武器を手にして襲いまくる映画です。特に斬新な映画というわけではないですけど、まあ、それなりに面白い映画でした。敵が3人というのと、森が舞台ということを生かした木の上での攻防が、良いと思います。あと、ホラー映画というと、一応人並みに怖がりつつも、下手すると敵よりも恐ろしい方法で大反撃をかまし、「いや、あの、化け物よりあなたの方が怖いんですが」と言いたくなるほど実は強いヒロイン大活躍のイメージがありますが、本作ではヒーローも活躍します。お約束どおりたくましいヒロインと息の合ったコンビプレーで敵を倒すのですが、恋愛まで発展せず、キス・シーンの類も一切なし。ここらへんはなかなか新鮮でした、ホラー映画にしては。しかし、あれですね、どうしてこの手の映画に出てくるおまわりさんというのは緊迫感が普通以上に欠けているんだろう、緊急を告げる無線が発信された森から血まみれの青年が出てきたら、普通は「どーしたんだ、君!」と大騒ぎになると思うんですが(いや、ホラー映画にそういう突っ込みを入れてもね・・・)。

主演のエリザ・ドゥシュクは結構好きな俳優です、エキゾチック美人で雰囲気がクールなのが良いです。「チアーズ!」の彼女は最高にかっこいいですが、「恋に焦がれて」(1992年)でジュリエット・ルイスに憧れる少女を演じた子役時代の彼女もとてもキュートで良いです。

|

« 今回はタイトルなしで | トップページ | 「悪を呼ぶ少年」見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/5463252

この記事へのトラックバック一覧です: 「クライモリ」見ました:

« 今回はタイトルなしで | トップページ | 「悪を呼ぶ少年」見ました »