« クルサード、レッドブルとの契約延長 | トップページ | 78年来日のウィーン少年合唱団のコンサート »

2005.07.08

「フレディVSジェイソン」見ました

いきなり自分語りで申し訳ありませんが、自分、「オールスターもの」とか「夢の競演」とかに弱いのです。そういうわけで前から見たいと思っていた「フレディVSジェイソン」(2003年・アメリカ・イタリア)がちょうどテレビ東京でやっていたので見ました。フレディとジェイソンの共演が、オールスターとか夢の共演とかいう言葉にふさわしいかどうかは知りませんが。

なかなか面白かったです。それぞれが主人公を張る映画を結構上手くミックスさせていて、思ったよりしっかりストーリーが出来ていると思いました(いや、ものすごく低いものを想像していたので)。ホラー映画では絶対に最後まで生き残れない系軽薄兄ちゃんの体をのっとったフレディが「ヤツ(ジェイソン)は俺が倒す」と注射器を後ろ手に持って仁王立ちし、その前にドアを吹っ飛ばしてジェイソンが現れるシーンは(もうちょっとここらへんうろ覚え)、ちょっとさすがオールスターもの、さすがそれぞれの映画で主役を張る化けもののツーショットといった感じの迫力があってかっこよかったんですが(そういう問題ではない)、なんだかそれから週刊少年ジャンプばりの肉弾戦が始まってちょっとなんだか・・・。やはりホラー映画の主人公はもっとなんといいますか、余裕みたいなものがなければ。しかも、ジェイソンはイノシシのようにただ前に進んで暴れるだけだし、それに比べれば口を利きそれなりに策を講じるフレディの方が少し頭が良さげに見えますが、ジェイソンにぶつけようと念力で動かした砂が山盛りになっている台車(?)が途中で引っかかり、それを手で動かそうとして自分が引っかかって逆さづりになり「ま、まずい!」となんかまぬけ。なんだか随分笑えるバトルでした。ホラー映画としては全然怖くなくて、むしろ笑えるので、どちらかというとコメディですね、これは。どうでもいいけど、ジェイソン弱い。

|

« クルサード、レッドブルとの契約延長 | トップページ | 78年来日のウィーン少年合唱団のコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/4873190

この記事へのトラックバック一覧です: 「フレディVSジェイソン」見ました:

« クルサード、レッドブルとの契約延長 | トップページ | 78年来日のウィーン少年合唱団のコンサート »