« ウィーン少年合唱団の公演の放送日 | トップページ | F1フランスGP »

2005.07.01

ライコネンのインタビューWITHルイーズ・グッドマン

キミ・ライコネンのインタビュー記事を見つけました。ITVのF1ピット・レポーター、ルイーズ・グッドマンが、カナダGPの週末に行ったものらしいです。

ソース↓
http://www.itv-f1.com/Feature.aspx?Type=General&PO_ID=33119&PO=33119

インタビューそのものは、「レースでは何が起こるかわからない」「ベストを尽くす」「他人はどうでもよい」と、どこかで一回は見たような内容なのですが(したがってここでは省略)、その後に続いて載っているミニ・トリビアが結構おもしろいのです(と私は思います)。

ところどころ、大きく意訳(&誤訳)していますが、大体こんな感じ。

どこで、いつ生まれましたか。
 フィンランドのエスポー、1979年10月17日

最初の車は?
 ラーダ

ビール、それともワイン?
 どちらでもない

学校でどんな資格をとりましたか?
 フィンランドでは総合学校のシステムを取っているし、イギリスみたいに卒業試験がない。次に進むために毎年及第していかなければならないんだ。

レーシングドライバーになってなければ、何になっていましたか?
 スポーツ関係の何かをやっていることは確かだね。多分、アイスホッケーの選手になっていたと思う 。

最近買ったCDは?
 Eminem、Encore

ジェニファー・アニストンとアンジェリーナ・ジョリーだったら?
 ジェンニ・ライコネン‐ダールマン

あなたにとっての夢の休日とは?
 スイスの自宅で、家族や友達とリラックスしていること

家族や友達以外で、ディナーを共にしてみたい人3人を挙げてください。
 アイスホッケー選手のウェイン・グレツキー スティーヴ・マックィーン エルヴィス

テレビを見るとき好んで食べるスナックは?
 ポップコーン

最近読んだ本は?
 雑誌の方をよく読むんだけど、最近読んだ雑誌は「オートスポーツ」だよ。

レース以外に野望はありますか?
 今のところは、とにかく、F1でワールド・チャンピオンになることだね。

もし、自分がフィクションのキャラクターだったら、誰だと思う?
 Road Runner(←何でしょうか、これは)

もしF1で一つ変えられることがあるとしたら、何を変えたい?
 ヨーロッパGPを1周減らすよ!

やはりあれですか、ビールやワインではアルコール濃度が足りないということでしょうか。個人的には、ラストの答えが特に気に入りました。ライコネンって、結構このテのユーモア得意ですよね。「どのテの?」って聴かれると困りますが。

|

« ウィーン少年合唱団の公演の放送日 | トップページ | F1フランスGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/4786567

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネンのインタビューWITHルイーズ・グッドマン:

« ウィーン少年合唱団の公演の放送日 | トップページ | F1フランスGP »