« 好きなウィーン少年合唱団のクラス | トップページ | F1model »

2005.05.19

マクラーレンのモナコGP用ヘルメット

さて、モナコGPが開幕です。モナコは木曜日にフリープラクティスが行われるんでしたね、そういえば。今現在フリー1回目が終わってチームメイトのモントーヤが早速トップタイムをマークしているというのに、キミ・ライコネンくんは特に周回数が少ないわけでもなくトラブルがあったわけでもないのに12番手タイムで、こちらの機嫌も早速雲行きが怪しくなってきております、まあだからといってどうということもないのですが。

さて、そのキミ・ライコネン、去年同様、モナコでは特別仕様のヘルメットを被るようで・・・。

http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=44383
http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=44384

なんかこのカラーリング、なんとなく私の中では読売ジャイアンツのイメージなんですが、別にそれとは関係なく普段のカラーリングが好きだからという理由で、ちょっと個人的にはいまいち。でも、これをくれると言われたら大喜びでもらいますよ、自分。何しろ、ヘルメットのサイドの「アイスマン」のロゴが、ダイヤモンドで出来ていますから(上記1枚目の写真参照。両サイドについています)。

今年マクラーレンと提携したシュタインメッツが、モントーヤとライコネンの両ドライバーのヘルメットの名前の部分にダイヤモンドを埋め込んだそうで、ヘルメットはモナコGP終了後オークションにかけられその収益金が寄付されるそうです。デザインの構想から複雑なダイヤモンドの配置に至るまでの作業にトータル3ヶ月もの期間を費やしたそうです(f1.racing-live.com参照)。

モントーヤのヘルメットの写真↓
http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=44379
ちょっとロゴが小さくて見にくいですね。

他に、いろいろ写真見ていたら、こんなのも見つけました。
http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=44398
なんかかっこいいですね。

あと、とってつけたようでなんですが、開幕からの4戦のポイント剥奪の噂もあったトヨタ、結局お咎めなしということで良かったですね。

|

« 好きなウィーン少年合唱団のクラス | トップページ | F1model »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/4198811

この記事へのトラックバック一覧です: マクラーレンのモナコGP用ヘルメット:

« 好きなウィーン少年合唱団のクラス | トップページ | F1model »