« F1スペインGP | トップページ | 常時接続にしました »

2005.05.10

ウィーン少年合唱団がお相撲観戦

今日の朝日新聞の朝刊スポーツ欄に、今来日中のウィーン少年合唱団が、昨日行われた大相撲夏場所2日目を観戦したという記事がありました(小さく写真つきで)。日本の文化に触れたいという子供たちからの希望で観戦することになったそうですが、ということは何かの折にテレビに映ったのかもしれない・・・、見れば良かった・・・。いや、そうではなくて、彼らはお相撲にどういう感想を持ったのでしょうね。

なお、産経新聞朝刊のスポーツ欄にも同様の記事がありまして、そちらには、95年の大相撲ウィーン公演の縁で、日本相撲協会が招待したとありました。子供たちは、高見盛の制限時間いっぱいになった時の気合を入れるパフォーマンスを不思議そうに見ていたそうです。

|

« F1スペインGP | トップページ | 常時接続にしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/4069227

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン少年合唱団がお相撲観戦:

« F1スペインGP | トップページ | 常時接続にしました »