« Fグラフィックスvol.2 | トップページ | 好きなウィーン少年合唱団のクラス »

2005.05.17

ライコネン・インタビュー(ZDF)

ロン・デニスに生涯契約を申し込まれただのなんだの報道されているキミ・ライコネンですが(ソース←まあ、これは実際どうこうというより、フェラーリへの牽制とフィンランドマスコミへのリップサービス的意味合いのほうが強いと思われますが)、先日ドイツのテレビ番組に出演したそうで、その前に行われたZDFのインタビューのビデオ・クリップを見つけました。

http://www.zdf.de/ZDFmediathek/inhalt/14/0,4070,2298318-5,00.html

10分ほどのインタビューなんですが、ライコネン、インタビュアーが明るくて人懐っこい若い女性だったせいもあってか、終始やわらかい表情で時折笑顔を浮かべていて良い感じですよ、比較的しっかりしゃべっていますし。まあ、相変わらずシラフなのに酔っ払っているかのごとくろれつが回っていませんが。ただでさえ英語のヒヤリングがまともにできない自分に、歯切れが良いけれどドイツ語訛りがはげしいドイツ人インタビュアーと歯切れも発音も悪いフィンランド人ドライバーの英語会話を聞き取ることはほぼ無理なんですが、スペインGPでの勝利や自身のチャンピオンシップの展望について、タイヤのレギュレーション変更の影響、ミハエル・シューマッハは今年チャンピオンを取れるか、将来フェラーリに行くか、「パーティは好きか?」、チームメイトとの関係、自身のニックネームについて、モナコGPに向けての展望その他諸々が内容のようで、まあ、短い割りには濃い内容と言えるのではないかと思います。

これがインタビュー内容をまとめたテキストです(ただし、ドイツ語)
http://www.zdf.de/ZDFde/inhalt/14/0,1872,2298350,00.html


|

« Fグラフィックスvol.2 | トップページ | 好きなウィーン少年合唱団のクラス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/4165868

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネン・インタビュー(ZDF):

« Fグラフィックスvol.2 | トップページ | 好きなウィーン少年合唱団のクラス »