« モントーヤの替わりにヴルツ出走 | トップページ | F1サンマリノGP »

2005.04.24

レッドブル、来季からフェラーリ・エンジン搭載&サンマリノGP予選

サンマリノGPがもう開幕しているわけですが、っていうか、もうすぐ決勝が始まるわけですが、私は私のペースで書きます。それはつまり、サンマリノとは関係ないことを2日遅れで書くということなんですけど。現在コスワースエンジンを載せているレッドブルが2006年と2007年、フェラーリからエンジンの供給を受けることになったそうです。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=83814

ザウバーを見ていると、だからといって、とても信頼性が上がるとか、とてもスピードアップというわけでもなさそうですが、それともあれですか、フェラーリとつながりができるところがポイントなのでしょうか、どちらにしろよくわかりませんが。クリスチャン・ホーナーって、やり手ですね、若いのに。

予選については書かないつもりなのですが、今回は特別にちょっとだけ。なんと言っても、ライコネンが今季初ポールですから。昨日の予選で暫定ポールを獲ったときも、2位アロンソとのあまりの僅差に、「これはもう、今季初の暫定ポールと最終ポールが別人ケースになるな」と期待しないでいたのですが(ライコネンはこの予選苦手のようだし)、終わってみれば、差を広げてのポール確定、良かったです。路面状況が一番良いときに走れた幸運もあったみたいだし、一人だけ22秒台なので搭載燃料も少ないのでしょうが、ポールはポールですから、ファンとしてはすごく嬉しいです。BARの二人も23秒台といい感じですね。

どうせだから、予選2回目の結果を。
1.ライコネン 2.アロンソ 3.バトン 4.ウェバー 5.トゥルーリ 6.佐藤琢磨 7.ヴルツ 8.マッサ 9.ハイドフェルト 10.バリチェロ 11.ラルフ・シューマッハ 12.ヴィルヌーヴ 13.フィジケラ 14.ミハエル・シューマッハ 15.クルサード 16.リウッツィ 17.カーティケヤン 18.モンテイロ 19.フリーザッハー 20.アルバース

|

« モントーヤの替わりにヴルツ出走 | トップページ | F1サンマリノGP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/3838182

この記事へのトラックバック一覧です: レッドブル、来季からフェラーリ・エンジン搭載&サンマリノGP予選:

« モントーヤの替わりにヴルツ出走 | トップページ | F1サンマリノGP »