« ある元ウィーン少年合唱団員の歌手 | トップページ | ウィーン少年合唱団のファンクラブ発足 »

2005.04.16

クリエンのサードドライバー決定とミナルディの新車

イモラまであと1週間ですね。はあ、長かった。いや、まだ1週間ありますが。

バーレーンGP直後に、レッドブルが、サンマリノからの3戦、クリエンに替わってリウッツィをセカンドドライバーに起用することを正式に発表しました。クリエンは昨年もフルシーズン参戦しており、過去2シーズンで7回以上GPに参加しているドライバーは金曜日のサードドライバーになることは出来ないというレギュレーションにより、レッドブルは他からサードドライバーを探さなければならなくなったわけですが、FIAは今週そのレギュレーションを変更、過去2シーズンで7回以上参戦のドライバーを排除する規定がなくなり、それによりクリエンがレッドブルのサードドライバーとして出走することになりました。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=82955
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=82960

さすが朝令暮改の世界。個人的にはクリエンが金曜日に走れることになって良かったと思いますが。

それから、ミナルディの新車PS05がムジェロサーキットで初走行しました。

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=83033

写真↓
http://www.f1racing.net/ja/photolarge.php?photoID=42834&catID=1706
http://www.f1total.com/bilder/zoom.php?c=05ps05roll&d=&b=001

なんか焼け焦げたみたいに真っ黒なのでよくわかりませんが、なんとなくキモチワルイ車ですね(色と質感のせいかもしれませんが)。モノコックの後ろの方、煙突からさらに煙突が出ているんでしょうか。

|

« ある元ウィーン少年合唱団員の歌手 | トップページ | ウィーン少年合唱団のファンクラブ発足 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/3727467

この記事へのトラックバック一覧です: クリエンのサードドライバー決定とミナルディの新車:

« ある元ウィーン少年合唱団員の歌手 | トップページ | ウィーン少年合唱団のファンクラブ発足 »