« F1開幕特番 | トップページ | 今さら今年のF1の新レギュレーションについてまとめてみました »

2005.02.28

ラルフ・シューマッハーのトークショーに行ってきました

食べ過ぎてお腹を壊すという古典的なドジをしました。今日は仕事だったのですが、午前中自分の部署にいる時間とトイレにいる時間がほぼ半々でした、情けない・・・。

昨日、池袋のアムラックスで行われたラルフ・シューマッハのトークショーに行ってきました(あと、TMGの高橋氏、トヨタのモータースポーツ部の木下氏、マッチが出演。司会はフジテレビの伊藤アナ)。アムラックスでのラルフのトークショーは午後3時からと比較的遅い時間の開始だったのですが、何をやるにしてもギリギリ人間な上に、山手線で途中そんなに長い時間ではないですがどこぞの駅で人が線路に入ったとかで予定外の停車があったりして(でも、知らない場所に行く時には必ず道に迷うのに今回スムーズに行けたのが幸いでした)、なんとか10分前にたどり着きました。B1Fの会場は既に人がたくさんで、地下に下りるエスカレーターの横の壁に大きなモニターがかかっていてそこに会場の様子が映っていたので、そちらで見た方がかえって良く見えると思い、地下には下りずに1階のエスカレーター付近に陣取りました。ラルフは30分ほど遅れて登場したのですが、ラッキーなことに、1階の一般用の入り口から入ってきてそのエスカレーターで降りて地下の会場に入ったので、5メートルと離れていないところで生ラルフを見ることが出来ました。すっごく嬉しかったのですが、残念なことに、持っていったデジカメを使い慣れていなくて、シャッターを押してから撮影するまでのタイムラグを考慮しなかったので、せっかく至近距離でズームアップして撮ったつもりだったのに、何も撮れていませんでした。もう本当悔しい。次は使い捨てでいいからフィルムのカメラを持っていく。もう絶対そうする。

ラルフはなんかずっと険しい顔していました、午後1時から既にお台場でトークショーを一回やった後なので疲れていたのだと思いますが。最後に開幕に向けてファンへのメッセージを求められたときだけ、実にいい笑顔を見せていて、まあ、正直な人です、本当。途中で今回欠席したトゥルーリのメッセージ映像が流れたのですが、内容云々よりまだ髪の毛を切っていないことが気になって・・・。去年のちょんまげよりはましですが、でも・・・。個人の自由だけど、男性(でなおかつスポーツ選手)は髪短い方がかっこいいのに。マクラーレンの二人なんて見て下さい、丸坊主ですよ、かっこいい。なんか二人で並んでいると、特殊部隊の精鋭みたい(特殊部隊の精鋭というには顔のラインや胴回りに絞りが足りないですが)。まあ、でも、「にほんのみなさん、こんにちは」がかわいかったので良いです、なんでももう。なんか、フジテレビに、勝手に日の丸背負わされているみたいなので、とりあえずがんばって下さい。今回のトークショーはモニター越しで見ただけだし特に面白いやり取りもなかったように思うのですが、とりあえずラルフを至近距離で生で見られたのでそれだけでも行ったかいがありました。

|

« F1開幕特番 | トップページ | 今さら今年のF1の新レギュレーションについてまとめてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/3116913

この記事へのトラックバック一覧です: ラルフ・シューマッハーのトークショーに行ってきました:

« F1開幕特番 | トップページ | 今さら今年のF1の新レギュレーションについてまとめてみました »