« トヨタ新車発表 | トップページ | 「ドリヴン」の感想(いや、それ以外の内容の方が多いですが) »

2005.01.11

ライコネンQ&A

海外サイトで、ライコネンのQ&Aを見つけました。

ttp://www.alpinestars.com/
_lp/scoops/december/qakimiraikkonen.htm

このQ&Aは、二輪・四輪のレーサーをサポートしているスポーツウェアメーカーのアルパインスターズのサイトに載っていたものです。掲載しているサイトがサイトだからか知りませんが、二輪関係に比較的多く触れています。ただQ&Aが載っているだけなので、誰がどういう形で行ったものかはわかりません。そして、ライコネンの回答は例によって、簡潔を極めています。とりあえず問われていることにはきちんと答えていますが、聞かれていないことにまで言及するつもりは全くなかったようです。必要最小限。質問の中にはそれに対する答えに当然理由や状況の説明まで期待されていると思われるものもあるわけですが、そういう質問であろうとなかろうと、大体において単語か、短いセンテンス1、2個でしか答えてなくて(特に後半になるにしたがって)、すごくテンポはいいんですけど、やる気はほとんど感じられません(特に後半になるにしたがって)。まあ、いつものことだし、やる気満々でインタビューに答えるライコネンというのは、私の好きなライコネン像には当てはまらないので別にいいのですが。

今回最もツボだった回答:
Q:あなたが他の子供たちより優れていたのはなぜだと思いますか?(カート時代の話)
A:わからない。他の子たちがたいしたことなかったんじゃないの。

この人のインタビューは時々こういうヒットがあるから、侮れないです。

|

« トヨタ新車発表 | トップページ | 「ドリヴン」の感想(いや、それ以外の内容の方が多いですが) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/2546031

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネンQ&A:

« トヨタ新車発表 | トップページ | 「ドリヴン」の感想(いや、それ以外の内容の方が多いですが) »