« リガ大聖堂少年合唱団のコンサートに行ってきました | トップページ | クルサード、レッドブルと契約 »

2004.12.16

ライコネンへの質問

数ヶ月前、マクラーレンの公式ホームページにて、キミ・ライコネンへの質問募集がありました。集まった中から選ばれた質問にライコネンが答えるという企画ですが、質問応募は誰でも(会員とかでなくとも)できるのにその結果はマクラーレン発行の雑誌「Racing Line」でしか見られないらしく(でも、確か質問を募集していた時には、上記の雑誌と公式ホームページに結果を載せるとあったように思うんですが・・・)、興味はあったのですが、それだけのために雑誌を買う気にもなれないので(値段も高いし)、諦めていたら、さすがインターネット。その部分をまるごと(多分)載せているサイトを見つけました。

アドレスはこちらです↓
ttp://raikkonen.ra.funpic.de/page/kimi.htm#interviews
(ちなみにこのページを見れば、ライコネンの詳しい情報やジェンニ夫人のプロフィール等もわかります)

質問は「好きなサーキットはどこですか」「マクラーレンからオファーを受けた時どう思いましたか」などデジャブ感じまくりのものから、「好きな映画は?」「好きなエミネムの曲は?」など「いや、ライコネンに聞いたところで・・・」的質問までさまざまです。でもって、「いや、ライコネンに聞いたところで・・・」的質問に対しては、予想にたがわず「I don’t know」で答えているライコネンですが、というか、そういった質問に限らず、認識が不確かだったり物事が不確定だったらとりあえず「I don’t know」は言っとけといった感じの、やはり「I don’t know」率の高いライコネンですが、そういった質問も含めてどの質問に対しても、意外にも(?)割と丁寧に答えています。

その中で、自分にとって一番印象に残ったのは、
「 Which past Formula 1 driver would you like to battle against, and why」という質問に対し、
「 I don’t know. I don’t have any idols, and I never had any when I was younger. It’s silly to think you can race against them- I’m happy to race against the people I’m racing now. 」と答えているところです。いや、なんか、ライコネンの個性が強く出ているなと思いまして。


ちょっと話飛びますが、MP4-20、なんかまたブルツ(1m86cm)にはきつきつだそうで・・・。モントーヤ(1m68cm)とライコネン(1m75cm)に合わせたからだそうですが、去年ブルツ、クルサード(1m82cm)、ライコネンがきつきつだったMP4-19にすんなり入ったデ・ラ・ロサ(1m78cm)はどうなのか、ちょっと興味があります。いや、そうじゃなくて・・・またですか。今度は大丈夫だと思いますが。

|

« リガ大聖堂少年合唱団のコンサートに行ってきました | トップページ | クルサード、レッドブルと契約 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/2288728

この記事へのトラックバック一覧です: ライコネンへの質問:

« リガ大聖堂少年合唱団のコンサートに行ってきました | トップページ | クルサード、レッドブルと契約 »