« 映画3本の感想 | トップページ | わざわざネットカフェにF1のビデオクリップ見に行きました »

2004.11.20

「ジャスト・マリッジ」見ました

今回借りたDVDの最後の一本は今人気のブリタニー・マーフィとアシュトン・カッチャー主演の「ジャスト・マリッジ」(2002年・アメリカ)です。ハネムーンでケンカして別れかけた新婚カップルが結局よりをもどすという、数年前のテレビドラマ「成田離婚」を1時間半にまとめたみたいな話なのですが、ややドタバタが過ぎるところと二人がよりを戻す経過がかなりあっさりなところが気になるものの(ハネムーンで見えた二人の間の問題点を結局解消しないままより戻しているように見えたんですけど・・・。アシュトン・カッチャーの熱烈な愛の告白でよりを戻したけど、そもそもこの二人、愛情はたっぷりあって、でもそれだけでは結婚できないということに気付いて距離を置いたわけなのだから、愛情以外の部分の穴を埋める何かを新しく付け加えた上でよりが戻るとした方が、筋が通ると思うのですが)、テンポが良くて楽しい映画でした。ブリタニー・マーフィー演じるサラのキャラクターが良いです、ちょっとマイペース過ぎるところはあるものの、明るく、ポジティブで、何か不愉快なことがあってもそれを引きずらないし、相手の気持ちを大事にし相手に合わせてあげる優しさもあって、見ていて気持ちが良かったです。演じるマーフィもとても可愛らしかった、個人的にはマーフィは演技(というか仕種)に独特の癖があって嫌いではないのだけどちょっと苦手な女優さんだったのですが、今回はその癖もあまり見られず、とにかくキュートで良かったです。

|

« 映画3本の感想 | トップページ | わざわざネットカフェにF1のビデオクリップ見に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/2017973

この記事へのトラックバック一覧です: 「ジャスト・マリッジ」見ました:

« 映画3本の感想 | トップページ | わざわざネットカフェにF1のビデオクリップ見に行きました »