« 遅ればせながらアメリカ大統領選挙 | トップページ | 「海辺の家」見ました »

2004.11.09

海外サイトで見つけたキミ・ライコネンネタ

海外サイトを回っていて見つけたキミ・ライコネンネタです。あまり新しいネタではないですが・・・。

GQというドイツの雑誌の11月号(現地では10月半ばに発売したみたいです)に、ジェンニ夫人と共にヒューゴ・ボスの秋冬コレクションを着て撮影したライコネンの写真と、主にファッションに関してのインタビューが載っているそうです。ちなみに撮影はハンガリーGP直後の8月16日にスイスのチューリッヒにおいて行われました。
サイトはこちら↓
ttp://www.mclaren.com/news/main.htm
ttp://www.iceman-kimi.com./english/News/2004_55.htm

この雑誌はドイツ以外の数カ国で手に入るらしいですが、いずれも欧州のどこかなので、残念ながら日本では手に入れることは難しいと思われます(大型書店の洋雑誌コーナーにあるかもしれませんが)。ネットを探していたら、掲載された写真の一部と思われるものとインタビューの一部と思われるものを見つけたのでちょっとここに書きます。

写真はこちら↓
ttp://people.freenet.de/iceman-kimi/picture01.jpg
ttp://people.freenet.de/iceman-kimi/picture03.jpg
ttp://people.freenet.de/iceman-kimi/picture04.jpg
ttp://people.freenet.de/iceman-kimi/picture05.jpg

もとが良いだけに、本物のモデルさんみたいにきまっていますね。

インタビューに関しては、実は、海外の掲示板に実際に雑誌を読んだ一般人が英語に翻訳して書き込んでいたのを見つけただけなので、どこまで正しいかわかりません(訳した本人も自信なさげだし)。
内容を抜粋すると、

・基本的には服装は気にしない。家にいるときは最初に手にしたものを着る。
・必要とあらば正装もするが、ネクタイは自分では結べない。ネクタイを結ぶのは大概夫人以外の人。
・(あなた好みの着こなしをする男性は?という質問に対して)「そういうことに興味はないが、サッカー選手のディビッド・ベッカムはルックスが良くてクールだと聞いたことがある」
・モデルの奥さんを横にして(←多分)「スタイリッシュだと思う女性は?」との質問に対し、しっかり「知らない」と答えています。
・年に2度ヒューゴ・ボスで買い物をするが、基本的にはスポンサーに貰ったものか、夫人が買ってきたものを着るのだそうです。
・奥さんによると、ライコネンはスポーティなものが好き。
・ついでにライコネン夫人のスタイリッシュだと思う女性は、ジェニファー・ロペスだそうです。

まあ、大まかこんな感じなんですが、やはりファッションに興味のない人にそれ関係のインタビューしても、濃い内容のものにはならないですね。っていうか、それ以前にインタビュー受けているのがそもそもかのライコネンなわけだし。ライコネンがベッカム知っていたなんて意外な気がするんですが、まあ、それはそれとして、上記の写真以外に、ライコネンがベッカムみたいな着こなしをしている(と私が勝手に思った)写真がありました。個人的にはあまり好きではなかったのでアドレス載せませんでしたが、最後の数字の部分に02を入れると見られますよ。

ついでに、以前書いたF1:ライコネンと携帯電話のCMの話の中で書いているドイツ語の記事の英語訳も見つけたのでアドレス書きます。
ttp://www.iceman-kimi.com./english/News/2004_50.htm

|

« 遅ればせながらアメリカ大統領選挙 | トップページ | 「海辺の家」見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/1916463

この記事へのトラックバック一覧です: 海外サイトで見つけたキミ・ライコネンネタ:

« 遅ればせながらアメリカ大統領選挙 | トップページ | 「海辺の家」見ました »