« ピーターもいますよ | トップページ | F1ハンガリーGP決勝 »

2004.08.15

F1ハンガリーGP予選

アテネ・オリンピック柔道初日から日本人アベック優勝ということで、気分がいいはずなんですが、実際は大変ブルーです。昨日行われたハンガリーGP予選、今年、何度となくファンをがっかりさせて下さった例のチームが、またやらかして下さったからです。素人の自分ですら頭に叩き込まれているほど繰り返し言われている、「ハンガロリンクは予選が大事」「偶数列より奇数列の方が圧倒的に有利」といったポイントをことごとく外したマクラーレンチーム。何か深謀遠慮あっての結果かと思えば、単なるタイヤ選択のミスということで、昔から、他はともかくあきらめだけは人一倍良く、テストの3日前からそのテストを諦めていたような自分には、もうハンガリーGP、マクラーレンチームには何の期待も起こりません。とりあえず、健闘は祈っていますが。

佐藤琢磨選手、久々のセカンドロウおめでとうございますですね。スタートで2位にあがれそうだし、自己最高位にも十分期待が持てますね。ここらでもう一度表彰台に上がってほしいものです。

ウィリアムズはいきなりノーズを新しくしてきたけど、去年のみたいだったので、違和感なくて実況に言われるまで気づきませんでした(あまりノーズに注目していなかったし、と苦しい言い訳)。ちょっとその効果の程がわからない予選順位でしたけれど、モントーヤのコメントを見るとレース重視の予選パフォーマンスだったみたいなので、ノーズを今回も変えなかった例のチームよりは期待がもてそうです。そういえば、ピッツォニアが、ラルフじゃないのにモントーヤを予選で上回りました。すごいです。この調子でいいアピールをして下さい。

ダ・マッタの代役で出走のリカルド・ゾンタにもがんばってほしいです、ダ・マッタが替えられたことに納得できるような走りを見せてほしいし(まあ、替えられたのは走り云々の問題ではないみたいですけど)、シーズン末までのつなぎなんかにならないでほしいです。

|

« ピーターもいますよ | トップページ | F1ハンガリーGP決勝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/1200645

この記事へのトラックバック一覧です: F1ハンガリーGP予選:

« ピーターもいますよ | トップページ | F1ハンガリーGP決勝 »