« F1フランスGP決勝 | トップページ | ベジュン・メータ »

2004.07.08

ラルフのトヨタ行き正式決定

トヨタが、ラルフ・シューマッハと2005年から3年間の契約を結んだことを正式に発表。まあ、かねてからの噂どおりですが、正式に発表されてしまうとね・・・。ラルフがトヨタに来てくれるのは嬉しいけれど(ついでに言うと、家の車がトヨタなので、トヨタチームは好きです。今は本命チームがあまりに低迷しているので、トヨタにまで気が回らず、スルー状態ですが)、自分は三十路ドライバーコンビが好きなので、これで少なくともどちらかが確実にトヨタのシートを失うことになったのが残念で。

いまさらな話題ですが、去年の10月、この二人を生で見るために、お台場でのトヨタのイベント(ドライバーのトークショーとF1カーのデモ走行)にわざわざ足を運んだんですけど、二人とも愛想良く、いい味出していて良かったです。自分にとってもっとも印象的だったのは、トークショーのとき、「好きな日本料理はなんですか」と聞かれたパニスが、寿司がどうだの答えた後で「タッペン焼き」と付け加えたときの、会場の空気です。壇上には他に今宮さんだのTMGの高橋さんだの塩原アナだのいたのですが、そのとき一瞬走ったなんともいえない緊張と焦り、「せっかく外国の方がスシ・サシミ以外の(それらに比べれば珍しい)日本料理を挙げてくれた(らしい)んだ、すぐにでもこれに反応しなければ。。。でも、タッペン焼きってなんだ?」というニュアンスのこもった(と自分は解釈)一瞬の沈黙は忘れられません。すぐに、誰かが、「鉄板焼きね」と思いつき、緊張がほぐれたのですが。

話を元に戻して、これからぞくぞく来期のドライバーラインナップの発表が行われていくんでしょうが、自分の一番の関心はデビッド・クルサードです。本音を言えば、来期もマクラーレンでライコネンとコンビを組んでほしいのですが・・・。とか言いつつ、モントーヤとライコネンのコンビが楽しみだったりして、こういうところが定員の少ないスポーツの醍醐味であり、またつまらないところだと思います。

|

« F1フランスGP決勝 | トップページ | ベジュン・メータ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/924666

この記事へのトラックバック一覧です: ラルフのトヨタ行き正式決定:

« F1フランスGP決勝 | トップページ | ベジュン・メータ »