« ウィーン少年合唱団関係もろもろ | トップページ | 映画2本の感想 »

2004.06.29

「ホテル・ビーナス」新人監督最優秀賞受賞

SMAP草ナギ剛主演の「ホテルビーナス」が、モスクワ国際映画祭で、今年新設の新人監督部門の最優秀賞を受賞しました。SMAP及び草ナギのファンの自分としては、やはり嬉しいです。モスクワ国際に出品の報道を見たときから、男優賞はどうなのかな、とちょっと高望みをしていたのですが、出品している部門がメインコンペではないので男優賞自体がなかったみたいで・・・。

とか言って、自分、「ホテルビーナス」は未見です。ファンにあるまじき発言かもしれませんが、どうも草ナギのどシリアス演技は苦手で・・・。同様の理由で「黄泉がえり」とか「僕の生きる道」とかも見ていません。でも、せっかく海外で賞を取ったのだし、これを機会に見ようかな(でも内容的には「黄泉がえり」の方を見たい)。

「スマ・ステ」や「チョナン・カン」で、モスクワ映画祭特番みたいのをやるみたいで楽しみです。

|

« ウィーン少年合唱団関係もろもろ | トップページ | 映画2本の感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/862451

この記事へのトラックバック一覧です: 「ホテル・ビーナス」新人監督最優秀賞受賞:

« ウィーン少年合唱団関係もろもろ | トップページ | 映画2本の感想 »