« F1サンマリノGP | トップページ | ウィーン少年合唱団のコンサート »

2004.05.01

ウィーン少年合唱団inスタジオパーク

5月から約2ヶ月にわたって行われるウィーン少年合唱団のコンサートツアー。今回から主催がテレビ朝日でなくなったり、ツアー期間が短縮されたりと、いろいろ変化がありますが、なんといっても一番の変化は、伝統のオペレッタの廃止でしょう。オペレッタはメインのソリスト以外の歌声も聞けるし、いかにも子供らしい可愛い演技と大人顔負けの歌声のギャップが魅力的だしで、自分としては外して欲しくなかったですけどね・・・。

それはそれとして、今回の来日組の合唱の最初のお披露目となったスタジオパークでのライブなんですが・・・、体の大きい子が多くてびっくり、でもその割にはアルトの声がよくとおる澄んだ声で良かったです。ただ、合唱団の華であるソプラノパートが、発声の面でも声量の点でも弱いのがちょっと気になりました。特に高音部。まぁ、でも、まだ最初ですからね…。

いろいろ演奏していたけど、個人的には「赤とんぼ」がよかったと思います。アレンジが結構好み。

そういえば、2000年に来日したメンバーの弟君がインタビューを受けていました。お兄さん同様、利口そうなしっかりした感じの子という印象、お兄さんよりちょっとやんちゃっぽかったけれど。


|

« F1サンマリノGP | トップページ | ウィーン少年合唱団のコンサート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30221/518572

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン少年合唱団inスタジオパーク:

« F1サンマリノGP | トップページ | ウィーン少年合唱団のコンサート »